昨日は夫婦揃って大切な友人の結婚式へ。




新郎は学生時代の同級生、
新婦は会社員時代の同期で
私のお節介からスタートした二人。

どちらも大切な友達だからこそ、
二人の結婚式は最高に嬉しくて号泣・・・


初めての「人前式」は、
アットホームでとっても素敵♡

印象に残った二人の誓いの言葉

「二人の時間を大切にするため、喧嘩は長引かせません。
できれば30分、長くても1時間で解決します。」


これには会場も大笑いでしたが、
喧嘩するほど仲が良い二人らしくてほっこり^^


パートナーシップに喧嘩は付きものですが、
なぜ喧嘩になったのかという理由
どうなるのがベストなのかという解決策
そして
どうやって仲直りに持っていくかのゴール設定ができれば
喧嘩だって、本音を言い合える大切なコミュニケーション。

とくにこの二人のように、

「二人の時間を大切にしたいから」
「なるべく多くの時間を笑って過ごしたいから」

という気持ちがあれば、
片方が違う方向を向いて喧嘩を棄権することにはならないんだろうな。


私も、30分以上主人を叱り続けるのはやめよう・・・
(なるべく・・・)




キャンセル待ちにご登録の方には順次ご案内をお送りしています。
>>【キャンセル待ち】
1DAYワークショップ「お金×ライフスタイル」




<公式LINE@再開しました>



不規則・気ままに配信します。
ID検索:@yuhaginaka
>>1クリックでここから飛べます



<無料メルマガ>
読者の方からのご相談にお答えしています。
(メルマガへの返信にてご相談をお受けしています)
>>メルマガご登録はこちら