こんなご質問をいただきました。


彼氏が嘘をつくことがあり、
彼氏のことを信じられなくなってしまいました。
やめてと言ってもやめてくれません。

ユウさんならこんな時どうしますか?




A. 嘘でさえも信じてあげること、です。


彼がどんな意図で嘘をついたのか。
そしてそれが嘘だということがなぜわかるのか。

この辺りが見えないので一旦置いておいて、


彼の言葉と行動だけを信じること。
そして
決して、疑わないこと。



それが「信頼」です。



騙したいのなら、騙されてあげること。

隠したいのなら、隠させてあげること。


他人が入ってきて自分の「普通」が変わったり
ペースを乱されたりするのが嫌なのであれば
一人でいた方が良いに決まってます。

そうすればかき乱されることはないからね。


わざわざ他人を組み込んで
自分の思い通りにいかない挑戦をし続けるのが恋愛なので

「思い通りにいかないこと」
が苦手な人に恋愛は向きません。



本当に彼を「信じたい」と思うのであれば
どんなに信じられない状況を作られたって
最後までとことん信じ抜くことはできる。

だってそれは相手次第ではなく
自分次第だから。


「信じられなくなってきた」というのは
彼が作った状況ではなく
自分で選んだ感情です。



信じなければ、自分が傷つかないからね。



だけど
自分以外の誰かのために
うんと傷ついてあげることも、
そんなに悪く無いですよ。

片目をつぶって、騙されてあげてみて。






【継続講座@8期生】
11月スタート(東京・名古屋・大阪)
引き続き受け付け中です。
>>詳細・お申し込み



<無料メルマガ>
「ブログでは書けない、ここだけの話」をテーマに綴っています。
>>萩中ユウ公式メルマガ


【オフィシャルHP】

>>yuhaginaka.com