今日は、継続講座@東京2期生の最終日でした。



@シェラトンホテルのラウンジにて♡
バレンタイン仕様のアフタヌーンティー



最終講座ではこの4ヶ月を振り返ってのワークに取り組んでいただきます。
見える変化より、見えていない内側の変化に気付いてもらいたいから。


恋愛って、『どれだけ一緒に楽しめるか』よりも『どれだけ一緒に乗り越えられるか』が重要だと思うのです。


だって、「毎日を楽しみたいから!」という理由で恋愛すると、「こんなはずじゃなかった・・・」となりかねない。(誰もが経験あるはず 爆)

二人になる覚悟は、自分の感情を自分で解消できるほど自立している人にしか持てません。



4ヶ月を振り返った心境の変化で、

『自分に自信が持てることで、他人の良いところに目を向けられるようになった。』

『結婚なんて100%無理だと思っていたけれど、4ヶ月を経て、できるかも!と思えた』


と書いてくださったり、

『今まで結婚できていないことはマイナスとしか感じられなかったけれど、結婚していないからユウさんに出逢うことができたんだと思うと、結婚していなくてよかった、新たな世界を知れてよかったなと思いました』

という言葉に感動・・・。


私は講座中、あえてガツン!ということを言ったりして皆さんを驚かせるのですが 笑、
それはインパクトの大きな話を聞くと、小さなチャレンジを恐れなくなるから。

そしたら今日、いつも穏やかなSさんが

『今までは、"あと一歩"が踏み出せなかったけど、今では踏み出せる。
ダメでもまぁいっか、死ぬわけじゃないし。と思える』


とおっしゃっていて、ビックリ!

「死ぬわけじゃないし」は私の口癖なのですが、マインドを丸ごと受け取ってくださったようですごく嬉しくなりました♡ 笑




@最後にみんなで♡
素敵なお着物で来てくださったお二人に、うっとり・・・



グループの皆さん、とにかく仲が良くて^^
講座はいつも、もうずーっと前からのお友達のような雰囲気でした♡


帰り際、なんと皆さんからプレゼントまで頂いちゃいました。




お酒と、バスグッズ。
もう、私が愛してやまない2トップ。
わかってくれていて嬉しすぎる  涙


愛について考える講座で、なんだか私が愛をたくさん貰っています。
100倍にして、皆さんにお返ししていこう。

明日は名古屋で最終講座です。
みなさんの変化の声が、楽しみだ^^


【いよいよ今月!】
(株)ボーテクリエイト主催
私のライフスタイルを公開します♡
>>【2/28東京】彼にも仕事にも愛される♡欲張りライフスタイルセミナー



応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村