昨日は、福岡セミナーでした!




実は、飛行機が予定より1時間以上も遅延。
セミナー開始ギリギリに会場へ到着するというハプニング発生で、ご参加の皆さんを少し待たせてしまいました。
楽しみに来てくださったのに、本当にすみませんでしたm(_)m

予定より5分過ぎて、なんとか無事に開始。

それでも怒るどころか、
『大丈夫でしたか?大変でしたね』
と声を掛けてくださる優しい皆さんに本当に救われました。
ありがとうございます。


セミナー前日のブログで
「明日はアシスタントさんが不在」
と書いたところ、

翌朝には沢山のメールが・・・


『今日、何かお手伝いできることはありますか?』

『会場までご案内しましょうか?』

『受付など必要でしたら言ってくださいね』



ご参加される皆さんが、
率先してお手伝いを申し出てくださったのです(!)

これには本当に驚きました。
中には、同じくパーソナルコーディネーター協会の福岡で活動されているスタイリストさんからもご連絡をいただきました。

福岡の県民性なのでしょうか、本当にお優しい方が多い。


迷いましたが、私は主催者として
ご参加の皆さんにはお客様として楽しんでもらいたい
と思い、写真だけお願いさせていただきました。

今日のブログに掲載しているお写真は、ご参加の皆さんが送ってくださったものです。





今回が最終公演となった
自分の人生に『挑戦』するための、ウォーミングアップセミナー
~ 転職・起業・結婚・・1歩踏み出す勇気を持つ方法 ~



東京・名古屋・大阪
そして今回初めての、福岡。


皆さんが、私を福岡へ連れて行ってくれました。


このセミナーで話したことは
ただ私がやったこと「だけ」かもしれないけど、
3年前の私がきっと誰かに聞きたかった、欲しかったものだと思うから。

あの時一人で必死になっていた自分を思い出しながら、
1つ1つ正直にお話させていただきました。


色んな人の話を聞くこと
色んな人に自分の話をすること

その両方が、
人生を深いものにしてくれます。



誰の目でなく、
誰からの評価でもなく、

自分の心の声を
一番気にしてあげてください。

だって、あなたの人生は
あなたにしか歩けないんだから。



「いつかの夢」を
「明日の生活」にするために

1つ1つの悩みも辛さも
味わっていってください。


人生を味わうって、いいことです。


「頑張ってきた」なんておこがましいけど、
私は必死でした。

とにかく夢中で、欲張りに自分の人生を味わいました。


その先に、昨日のような新しい景色が待っていました。


知識も
スキルも
文章力や話術も

「素直さ」
には到底敵いません。


素直であること。
自分にも、周りにも。

自分の素直な気持ちこそが
思いがけない未来をつくってくれるのです。





帰りのタクシーでは、
運転手さんのこれまでの人生をたくさん聞かせてもらってとても勉強になりました。

40代でタクシーの運転手へ転職されたのだそう。
何歳でも、挑戦って可能なのですね。

話し方が柔らかく、やっぱり福岡の方って温かい。
昨日で、大好きな場所になりました。


またぜひ、行かせてください。

・・今度こそ、遅刻しません 涙



【ご案内中のセミナー】
(株)ボーテクリエイト主催セミナー
>>【2/28東京】彼にも仕事にも愛される♡欲張りライフスタイルセミナー



応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村