愛される女性をつくる♥︎婚活ファッションアドバイザー
JPCAパーソナルコーディネーターⓇ
認定インストラクター 萩中 ユウ です。

【また会いたい、と思われる女性に♡】
ファッションで幸せな恋愛を引き寄せるお手伝いをしています。
愛される女性の3大要素(清潔感・親近感・信頼感)を意識したスタイリングをご提案。

自分史上最高にキレイなわたしで幸せな恋愛を掴んだお客様の声はコチラ
「彼氏が出来ました!」
「最近キレイになったね、と褒められました!」

コッソリ《素敵女子》へ近づきたいアナタはこちら
・・恋カツ♡メルマガ



昨日は素敵な女性と素敵な時間^^♡



代官山にあるオーガニックカフェにて、美味しくて優しいランチと共にお話をしてきました。
その方はまた改めて、ブログでもご紹介いたしますね^^


いつも気付きをくれるまりさん。
昨日の会話の途中でも、
恋愛に苦手意識を持つ人って、「こうでなきゃ!」という概念でガチガチになってしまっているんです。わたしもそうだから、よくわかるなぁ
と話してくれました。

好きなことでキラキラ働き、会う人みんなを優しい気持ちにできる、本当に素晴らしい女性。
そんなまりさんからこの言葉を聞くのは意外でした。

そして、
ユウさんは恋愛の楽しさや気軽さを知ってる
とも言ってくれました。


恋愛に対する凝り固まった概念って、
◯聞き上手でなきゃ
◯女性らしくいなきゃ
◯家庭的でなきゃ

...という「恋愛の正解をついつい求めてしまう」思考のこと。


理想(こうでなきゃ!という思考)自分自身
ここに差があり、その差に苦しむがゆえに恋愛に臆病になってしまうのです。


そして反対に、男性に対しても
「こういう人でなきゃ、幸せになれない」
結婚に対しても
「結婚したら妻は、こうでなきゃいけない」
「母は、こうであるべき」


・・もう、これでは全然楽しめない!
「恋愛」そのものが重荷になり、苦痛になる。
目に見えない何かに縛られている(自分自身で縛っている)状況。


でもね、
恋愛ってこんなにガチガチなものじゃないんです!!

正解なんてないし、ましてや教科書なんて存在しない。
だって、恋愛の形って全部違いますよね?

いろんな付き合い方があって、
いろんな自分の一面があって、いいのです^^


絶えず恋愛をしている人 と 恋愛を何年もお休みしている人
その違いは、《恋愛のハードルの高さ》。


相手に求める条件も、
自分自身の見せ方も、
恋愛のスタイルも、
とにかくハードルをグググーッと下げる!!!


恋愛上手は、相手の良さを見つける達人です。

「ふいに言ってくれた言葉が優しかった」
「笑顔が素敵だった」
「一緒にいるとすごく素直になれる」


もっと言えば、
「肌がきれい」とか 笑
「喋り方が優しい」とか 笑
とにかく相手の良いところに目がいくようになっているんです。

そして、
この人が彼氏だったら、どんな恋愛ができるかな♡
この人と結婚したら、どうなるかな♡

を考えます。

もちろん、プラスにね^^

自分の周りの異性を恋愛対象として見る
これは、ぜったい癖付けた方がいいですよー!!

だってこれ、自然と女性らしくなるんです。
計算した女性らしさではなく、本来の魅力がドバーッと出る。

良いオンナは、たくさんの異性と会話をします。
それが一番キレイになる方法だと知っているから♡


男性に対し、「わ、こういうところ素敵だな~」と思ったら
「ここも素敵!」「あ、ここも!」
という具合に、その人の魅力が溢れてくる 笑

もちろん、気になる部分も出てきます。
完璧な人なんていない。人間だもの。(笑)

欠点さえもカバーできる魅力を、たくさん見付けてしまえばいいのです^^

そして「付き合う」ということへのハードルも下げて、
「気になったら付き合ってみる」(笑)
(いや、(笑)って書いたけど、真剣に。)

付き合う前に
「もしかしたら嫌な部分もあるかも・・」
「もっといい人がいるかも・・」

とアレコレ考えていたって、
付き合ってみなきゃわからない!! が答えです。

深く関わってもいないのに、相手のことなんて見えません。
恋愛をしていく中で、見えるのです。


最初から「苦手」と思うから不自然になってしまうんですよね。

「車の運転って、怖そう。事故したら危ないし」
と思ってあれこれ考えるよりまず、
「ハンドルを握ってみる」のです。


人通りの少ない、小道でもいい。
まずは教習所に行ってみるのもいい。
イメージトレーニングなんて、役に立ちません。(笑)

最初はおっかなびっくりでも、運転していくうちに慣れるものです。
気付けば高速に乗って遠出のドライブするのが毎週の楽しみになるかもしれません^^



もっともっと楽に、肩の力を抜いて。
恋愛は、楽しいものです。
苦しいものではありませんよ!^^

あれもこれもと本を読み漁り、ガチガチな思考になってしまった方はちょっと一休み。
そもそも、何のために恋愛するのか?

《毎日をHAPPYに、笑顔で過ごすため》ですよね?^^♡


長くなってしまったので、続きは
>>今夜のメルマガで♡

まりさんに「そんなこと考えてるの?!」と驚かれた
わたしが男性と付き合う上で抑えたポイント(笑)
をいくつか、お話させていただきますね^^


でも、基本的にはぜ~んぜん飾らず尽くさず(笑)がモットー。
恋愛してるときくらい、思いっきりリラックスしたいもん~!笑



>>わたしが毎日HAPPYにお仕事している理由、教えます♡


800フォロワーを超えました!


恋活&ファッションアドバイス
パーソナルカラー診断/ショッピング同行 他
>>MENUはこちら

たくさんのご感想をいただいています!
「欲しいものないや。と思っていたのが、嘘のようでした!」
「新しい自分で、新たな一歩を踏み出せそうです!」
「思ってた以上に似合う...!」


メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩みやオススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
>>ご登録はこちらから
※姓名を必ずご記入ください。
※gmail.comからの受信設定をお願いいたします。


>>萩中ユウ プロフィール
>>HP
>>お問い合わせ


★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ