恋カツ婚活ファッションアドバイザー
萩中 ユウ です。

【第一印象は、一生の印象である】
ファッションで幸せな恋愛を引き寄せるお手伝いをしています。
マンツーマンのカウンセリングからお客様一人一人とじっくり向き合い、
魅力を最大限に惹き出すスタイリングをご提案。
ショッピング同行では、自分史上最高にキレイなわたしに大変身!

コッソリ"素敵女子"へ近づきたいアナタはこちら
恋カツ♡メルマガ



雨で外に出る勇気が出なかったわたし。笑

冬物を整理するために、クローゼットの断捨離をしました!!




7月に今の新居に引っ越しをする際、ものすごい量の服を処分したので今あるものは全て必要なものだと思っていました
が、出てくる出てくる。。。


秋から今日まで、一度も手に取らなかったアイテムをまとめてクローゼットから引っ張り出しました!


わたしの断捨離は、

・去年 あまり出番のなかったもの
・今年 まだ一度も着ていないもの
・新しく買い替えたもの
・ときめかなくなったもの


を毎シーズン必ず整理します。


お洋服は沢山持っていても(好きだから)買い足すし、収納スペースは限られています。

毎朝、すぐにコーディネートを組めるよう、
わかりやすく、トキめくクローゼット
を心掛けています。


これを定期的に行うようになってからは、

・似ているアイテムを買ってしまう
・着たいときに、傷や汚れに気付く
・何を着ていいかわからない


ということがなくなりました^^


トキめくクローゼットを作ると、毎朝のコーデを考えるとき、
「何を着たらいいか」
ではなく、
「何を着たいか」
で選べるようになります♡

それって、毎日の幸福度が全然違うのですよ~!


せっかく気に入って、お金を払って購入したアイテム。
そのちょっとした保管方法で、ファッションライフをグッと楽しいものにしてくれます。

これを毎シーズンやる癖をつけると、自然とコーディネート力も身に付きますよ♡

最近では無印やIKEAなどで、便利な収納グッズが簡単に買えるようになりました。
収納術については私もまだまだ、お勉強中~。笑


着なくなったお洋服は、実家の妹たちへ送ります。
(これ、大家族のわたしには一番のリサイクルかも?!笑)


最近購入したアイテムも加わり、お気に入りのワードローブの完成です!
購入品はまたご紹介していきますね♡


勢いに乗ってキッチンの棚も整理~。
はぁ...スッキリした!


・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★

萩中ユウのライフスタイル載せてます


あなたの魅力を惹き出し、素敵な恋を呼び寄せるファッションコーチング!
カウンセリング&ショッピング同行サービス
『似合う色を知りたい!』
・・パーソナルカラー診断

『まずは気軽に相談したい!』
・・ファッションカウンセリング

『似合うファッションアイテムや小物がほしい!』
・・ショッピング同行

『センスを身につけたい!』
・・長期コース

メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩み・オススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
ご登録はこちらから

お問い合わせ

★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ