恋カツ婚活ファッションアドバイザー
萩中 ユウ です。

【第一印象は、一生の印象である】
ファッションで幸せな恋愛を引き寄せるお手伝いをしています。
マンツーマンのカウンセリングからお客様一人一人とじっくり向き合い、
魅力を最大限に惹き出すスタイリングをご提案。
ショッピング同行では、自分史上最高にキレイなわたしに大変身!



昨日は、私が所属する(社)日本パーソナルコーディネーター協会主催のシンポジウムへ参加して参りました!



残念ながら都合上 午後のみの参加・途中退室となってしまいましたがとても実りある貴重な時間を過ごさせていただきました。


雑誌DRESS編集長 山本由樹さんスタイリングカウンセラー 澤木祐子先生の対談は学ぶことが多く、メモをとる手が止まりませんでした。




・理想の自分にテーマをつけたスタイリング
・中身を変えるのが難しいから、外見(環境)を変えて行く。



ファッションには制限がありません。
正解も間違いもありません。

だから、なりたい自分になっていいのですよね。

『装いで自分を表現する』って、本当はすごくシンプルで簡単なこと。
クライアント様のお悩みや苦手意識を解消し、もっとシンプルにファッションライフを楽しめるようにお手伝いするスタイリストでありたいな、と強く感じました。



リアルレポートでは、
千野チカ先生黒田みかさんの起業から現在までのお話を伺うことができました。

ファッションを仕事にする、って 簡単なことではありません。
でも 好きなことだからこそ できるのです。

人の数だけ、スタイリングがある。

私のスタイリングは、相手に安心感や信頼感・そしてなにより好感を抱いてもらうためのものです。
それは、恋愛に求める条件と同じ。

今後もこの軸がブレることなく、クライアント様お一人お一人にスタイリング提案をしていこうと改めて思いました。


私の中の軸に気付かせてくださったチカ先生。
こんなに素敵な協会を創立してくださった井上理事長。
沢山の刺激や学びを与えてくださる先生方とのご縁に感謝します。

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★

Instagram
ブログに載せていない写真も掲載!
・・どなたでも見れます♡

あなたの魅力を惹き出し、素敵な恋を呼び寄せるファッションコーチング!
カウンセリング&ショッピング同行サービス
『似合う色を知りたい!』
・・パーソナルカラー診断

『まずは気軽に相談したい!』
・・ファッションカウンセリング

『似合うファッションアイテムや小物がほしい!』
・・ショッピング同行

『センスを身につけたい!』
・・長期コース

メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩み・オススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
ご登録はこちらから

お問い合わせ

★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ