ショッピング同行で大変身!
恋カツ婚活ファッションアドバイザー
萩中ユウ
です。

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

昨日は帰ってきて即眠ってしまいました。。(笑)
ブログの更新ができず反省...


そんな昨日は、 傾聴トレーニング へ参加してきました!




「話を聞く」って、簡単そうですごく難しいことだな、と思います。

相手が話し終えるのを待てずにかぶせてしまったり、
気がつくと自分の話に変わっていたり。。

話し手が「話しやすい環境」を作った上で、話し終えるまでしっかり聞く
シンプルですが、すごく大切なことだと思いました。


最後の1時間ほど、グループ内で
相談者、カウンセラーの模擬体験をしたのですが、

しっかり話を聞いてくれるって、こんなに安心するんだ...!

と、感動してしまうほどでした。



私は個人向けファッションスタイリストであり、カウンセラーでもあります。

それは、
ファッションは内面と繋がっているから。


ファッションのお悩みは、必ずマインドからきています。
なので事前の カウンセリング が必要なのですね。

もちろん脱線することもしばしば。(笑)
けど、それでいいのです。


キレイに着飾っていても、いい顔をしていなければ、美しく見えません。
いい顔をするには、自信を持ち、前向きになり、楽しむこと。

いい顔になって初めて、コーディネートが完成します。

マネキンではなく、ヒトですもんね。

そこには色々な悩み、コンプレックス、怒り、悲しみ...
マイナスの感情ももちろんあります。

でも、それでいいのかな、と思います。
そんな自分の感情を受け入れ、今の自分を受け入れることが、一番大切な部分だと思うのです。

そこに、ほんの少し、背中を押すことができれば、
皆さんあっという間に本当にいい顔になるのです。


頭のてっぺんから、爪先まで。
表情も姿勢も指先も、ぜんぶ含めてコーディネート。

もちろん、その日の感情も、です。


素敵なコーディネートをご提案するために、

傾聴(耳を傾けること)
傾心(心を傾けること)


が、私の一番の基盤の部分。


「話しやすいヒト」 になりたいな~。^^



しっかり学べた昨日は、たくさんの収穫を持ち帰り、さっそく主人にシェア。
傾聴の上手な主人は、うん、うん、と聞いてくれ、満足した私はそのまま爆睡。。
家庭ではなかなか聞き上手になれないのです。(涙)


・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

あなたの魅力を惹き出し、素敵な恋を呼び寄せるファッションコーチング!
カウンセリング&ショッピング同行サービス
『似合う色を知りたい!』
♡・・パーソナルカラー診断

『まずは気軽に相談したい!』
♡・・ファッションカウンセリング

『似合うファッションアイテムや小物がほしい!』
♡・・ショッピング同行

『センスを身につけたい!』
♡・・長期コース

メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩み・オススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
ご登録はこちらから

お問い合わせ

★Twitter
@youu_style

★Facebook
萩中ユウ(個人アカウント)
萩中ユウ/パーソナルスタイリスト(Fbページ)


★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ