ショッピング同行で大変身!
恋カツ婚活ファッションアドバイザー
萩中ユウ
です。

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

先日のショッピング同行、事後のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。



ご感想
普段なら絶対選らばない服を買えてとてもたのしかったです!

また、自分では「似合っているのかな?」と半信半疑なところもあったのですが、早速月曜に買った服で出社したところ、同期の女の子に「Mは絶対そういういろのが似合うよー!」と褒められました^^

自分で、似合わなそう...と決めつけないで、パーソナルカラーと周りの人の意見を参考にしつつチャレンジした方がいいんだなあとわかりました(^-^)

またいろいろ教えてもらう機会もあると思います(*^^*)
よろしくお願いします♪


新社会人になりたてのピチピチなMちゃん。
パーソナルカラー診断からのリピートでご依頼くださいました。

今回のショッピングのテーマは、
オフィスにも休みの日にも使えるアイテム


Mちゃんのワードローブにはネイビーやブラックのアイテムが目立ちました。
しかし、パーソナルカラー診断結果スプリングの色白なMちゃん。
明るいお色を身につけると、肌の白さが際立ってとても明るく華やかになります。

新入社員という、年齢的にもフレッシュな存在である彼女には、ピュアな雰囲気の出るサーモンピンクのトップスをご提案いたしました。

1枚でも、ジャケットを羽織っても着ていただけるよう、袖が邪魔しない半袖のトップスは、前身頃が総レースになっていて女性らしさも際立ちます。


パンツスタイルに抵抗があったMちゃんは
「自分に似合うパンツがわからない」
と悩んでいたので、まずは定番のホワイトパンツをチョイス。

パンツ初心者さんには、ぴったりした細身のパンツはNG。
まずは抵抗の少ない、脚のラインが出づらいシルエットのテーパードパンツなどがオススメです。

こちらのパンツはテーパードシルエットの上に、クロップドタイプで足首が出る丈になっています。

太もも部分はゆるく、足首に向かって徐々に細くなっていくテーパードパンツはそれだけで脚がキレイに見えますが、さらに足首を出すことで美脚効果は絶大!
ヒールを合わせれば、簡単にスタイルアップが狙えます♡


懸念されがちなパンツスタイルも、

・テーパードシルエット
・クロップド(九分)丈
・合わせるトップスの丈は長めに


この3つのポイントを押さえれば、スカートより断然スタイルアップすることができますよ!


「白って膨張色だと思っていたけど、こんなにキレイに履けるんですね!」
と、喜んでくださいました♡

ちょっとした工夫であか抜けた印象になるホワイトパンツは、男女共にマストアイテム。
実は、デニムより挑戦しやすいのです。



アクセサリーを普段つけないと言っていたMちゃんに、どんなトップスにも合わせられるお花モチーフのネックレスを♡
これがあれば、お仕事帰りの急な予定にもおめかしできますね(≧▽≦)


オフィスにもお休みの日にも使えるパンプスは、DIANAにて。
エナメル素材、先が丸いカタチのラウンドパンプスは、コーデを可愛く仕上げるのにピッタリ!
迷った結果、今回は全身のお色を統一するためにベージュを購入しました。


バッグだけは、あえてオフィスとお休みの日用に分けていただきました。
せっかくのお休みの日には、いつも以上にオシャレをして、可愛く楽しんでほしい!との想いから。

デートも、お友達とのお買い物も、ほんの少し特別な気分になるように、とオススメしたバッグはsnidelの2wayバッグ。
ピンクベージュのカラーに小さめなバッグは、女子力を高めてくれそうです♡



いつも決まったお店でお買い物をするというMちゃんには、ショッピング中、たくさんのショップを回ってテイストや価格帯ごとにご紹介いたしました。

いつも見ないショップを知るだけでも、次回からのお買い物の幅がぐんと広がります!
ぜひ、今後のショッピングの参考にしてくださいね♪

今回も明るく元気いっぱいのMちゃんからたくさんパワーをいただいちゃいました(≧▽≦)
たくさん笑ってあっという間の時間でした!


Mちゃん、今回も本当にありがとうございました(*^_^*)


・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

あなたの魅力を惹き出し、素敵な恋を呼び寄せるファッションコーチング!
カウンセリング&ショッピング同行サービス
『似合う色を知りたい!』
♡・・パーソナルカラー診断

『まずは気軽に相談したい!』
♡・・ファッションカウンセリング

『似合うファッションアイテムや小物がほしい!』
♡・・ショッピング同行

『センスを身につけたい!』
♡・・長期コース

メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩み・オススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
ご登録はこちらから

お問い合わせ

★Twitter
@youu_style

★Facebook
萩中ユウ(個人アカウント)
萩中ユウ/パーソナルスタイリスト(Fbページ)


★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ