ショッピング同行で大変身!
恋カツ婚活ファッションアドバイザー
萩中ユウ
です。

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

最近の購入品です。



ハット:field/dream
エスパ:field/dream
バッグ:HANAE MORI


インテリアを探しに自由ヶ丘へ行った際、たまたま立ち寄ったfield/dreamにてずっと探していた理想のカタチのハットを見つけてしまいました...♡

少しツバが広めなハットなので、カジュアルになりすぎずに女性らしく被れるのがポイント。
ツバの部分はワイヤーが入っているので自分の顔に合わせて自在です。

大きさもちょうど良く、リボンもブラウンではなくブラックだったことが決め手となりました♡
(私には、ブラウンだと野暮ったくなってしまうのです。泣)


そこで目に入ったのがこちらのエスパサンダル。
ビビッドなピンクに一目惚れ♡
SALEでなんと4,000円ほどでした~!

夏の足元は遊び心を出したくなる部分。
ビルケンシュトックの真っ白なビーチサンダルは残念ながら全店完売で手に入らなかったので、代わりにこの子が今期のお供になってくれそうです(*^^*)♡



HANAE MORIの2wayバッグは、自宅近くのヴィンテージショップに飾れているのを見つけました。



今年は小さめの2wayバッグが人気ですが、一昔前のレトロ感を感じさせるデザインに惹かれてしまいました♡

キレイめなワンピースでも、カジュアルなショートパンツでも、品良く格上げしてくれそうなデザイン。
使うのが楽しみです♡



・・・・・・・・・・・・・

SALEも終盤となりましたが、わたしはお買い物の際、
『セールだから』
と言って買うことはまずありません。

『セールだから』
と、必要の無いものまで購入してしまい、タンスの肥やしになるのならば プロパー(定価)でもしっかりと見極めて購入した方が賢いと思っています。


得にお買い物のときに意識していることは、3つ。

・3パターンの着回しをイメージできるか

まず、頭の中で自分のワードローブと照らし合い、そのアイテムとのコーデを考えます。
そこで3パターン以上のコーデが作れれば、OK。
アイテムだけ見て購入し、帰宅して「合わせる服がない!」となってしまってはなかなか着る出番がないですし、出費がかさむだけになってしまいます。

・自分に合っているか

可愛い!と思っても、『自分に似合うか?』はすごく大切。
似合わないアイテムを身につけていても素敵には見えません。
試着し、鏡の前でチェックするのは欠かせません!

もし、自分に似合うかどうかわからないという方は、周りの方に聞いてみるのをオススメします。
その際、ハッキリ意見を言ってくれる人にお願いしてくださいネ。

・クローゼットにあるとワクワクするものか

意外と意識されていないけれど、とっても大切な部分。
ファッションて、気持ちを高めてくれる・HAPPYにしてくれるもの。
見るだけで嬉しくなるような、ワクワクするアイテムは必須です!
お洋服で難しければ、アクセやバッグでも構いません。
自分が「スキ!」と感じるものを持つだけで、自然と笑顔になれますよ♡



この条件に当てはまり、かつ、セールになっていると一番嬉しいのですけどね。笑

今週末から、ショップではAWの立ち上げとなります。
今年も大きめなチェック柄が気になる~♡



先着※残席5名

【男モテ/女モテ】カジュアル上手な女性になるセンスアップセミナー
スタイリスト私物プレゼントの豪華特典アリ!
詳細&お申し込みはこちら
★★★



・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・

あなたの魅力を惹き出し、素敵な恋を呼び寄せるファッションコーチング!
カウンセリング&ショッピング同行サービス
『似合う色を知りたい!』
♡・・パーソナルカラー診断

『まずは気軽に相談したい!』
♡・・ファッションカウンセリング

『似合うファッションアイテムや小物がほしい!』
♡・・ショッピング同行

『センスを身につけたい!』
♡・・長期コース

メルマガ『恋活・ファッションで素敵女子への道!』
ファッション/恋愛/美容のお悩み・オススメをシェアしています
不定期 夜10時配信
ご登録はこちらから

お問い合わせ

★Twitter
@youu_style

★Facebook
萩中ユウ(個人アカウント)
萩中ユウ/パーソナルスタイリスト(Fbページ)


★ブログランキング
クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ