幸輝君の職場体験学習とハプニングその後 | マイペースな日々のブログ

マイペースな日々のブログ

7人の天使達の成長
趣味の写真(素人)
マイペースで自己満足なブログです

 

 

4日は、幸輝君の職場体験学習

何と、お花屋さん

町内にある昔からのお店です

送って行きました

差し歯がとれたことを言ったら

笑わずに心配してくれました

午後3時、迎えに行くと

とても楽しかったと色々話してくれました

お店の部長さんが凄い人だそうで

安倍元首相の葬儀のお花のアレンジ

コンサートのアレンジなどをしているそうで

色々、お話を聞いたそうです

幸輝君は、しっかり、

人の話を聞くタイプです

フラワーアレンジメントも、体験したようで

大事そうに抱えていました

真っ赤なバラに周りを

白でアレンジしてました

参加者は、幸輝君と女子2人

女子が手伝ってくれたそうです

帰り際、女子が幸輝君に手を振ってました

若いっていいなと思いましたよ

 

私は、歯科の予約が3時30分でした

母の担当のケアマネが、前に

母の歯科探しで、教えてくれた所でした

往診とかもやっているそうです

時間をかけて、とれた差し歯を

元通りにつけてくれました

当分は、硬いものを食べる時は

気をつけてくださいと言われましたよ

次の通院はありません

感じも良かったので、今度、母を

連れて行こうと思ってます