だんだん低く。 火曜日! | ちゃこっぺと子供達とニャンズ

ちゃこっぺと子供達とニャンズ

ラガール高校生と求職中の息子の母親であり、3匹の猫のママです。

ラグビーやスポーツその他日常の話を書いています。

こんばんはあめお月様



今日の気温

最低気温  5.7℃

最高気温  18.8℃


濃霧 低温注意報注意



夜明け前、外気温18℃とかになって暑くて目が覚めた。

昼には気温が10℃を切り、寒いのなんのって。

それもそのはず。

気温が明け方から「だんだん低く〜」なりました。


女の子、朝早くから起きて弁当詰めて朝練に参加して、学校に早々登校して、制服に着替えながら、私に面白動画を送信してくれたようです。


何か楽しんでいます。音譜


あちこちのブログなどを覗くと、部活にお金がかかっている話題が。

ザックリですが。

参考までに。

下宿先との契約に約14万円。

制服代  約10万円。

指定ジャージ上下、指定ジャージカバン、指定Tシャツ、指定上靴  約4万円。

PC 約7万円。

入学時諸経費  約4万円。

毎月、学校諸経費1万円。

ここから部活費用

部活練習着やカバンなどグッズ約10万円(スポーツ店に注文分)

移動時その他の練習着約2万円。

保護者年会費 24,000円。

ラグビー協会会費 3,000円。

トレーナーさんの遠征依頼1,500円。

他保護者の応援グッズ1万円~

今後も北海道選抜のTシャツなどの請求がきます。


こちらに金額は明示しませんが、遠征宿泊の料金も随時かかります。

既に下宿先の家賃は3ヶ月目支払いました。



これでも公立高校です。

愚痴は心の中でしまっておきます。


では、また!