5月のはじまり    金曜日! | ちゃこっぺと子供達とニャンズ

ちゃこっぺと子供達とニャンズ

ラガール高校生と求職中の息子の母親であり、3匹の猫のママです。

ラグビーやスポーツその他日常の話を書いています。

こんばんは晴れ星
八十八夜




もう、八十八夜なんですね。
コロナのせいで気づかずに過ごしていました。
今日も娘女の子のトレーニングに付き合いました。



縄跳びラブラブ




公園の築山をラグビーのHポールに見立てて…



今日もプレースキックの練習をしました。





これ、トライ決めた後の場合、「コンバージョンキック」って言うんですよね。




ここ最近の中では姿勢が良い方です。




高くボールが上がりました。




ぐんっと伸びて上がったボールは築山のテッペンに!


見ていて気持ち良かったです!





今日の娘女の子
ピアノの練習
♪ブルグミュラー25の練習曲
「小さな嘆き」の両手練習。
♪チェルニー
「おまじない」両手。
♪ピアノのテクニック
  P.11のno.28。



進研ゼミ小学講座
・チャレンジパッド
国語、英語、算数、理科
4月分挑戦レッスン、5月号の取り組みです。
本日で4月分の国語、挑戦レッスンは完了!

・Challenge English レベル3



そのほか、4〜5年生のまとめを取り組みました。

そろばん
・珠算3級 (乗算・除算・見取算・暗算・応用計算・伝票)プリント1枚
・暗算2級,1級 (乗算・除算・見取算)プリント各1枚


ラグビー個人練習
・ストレッチ
・ボールトレーニング
・縄跳び
・公園築山ダッシュ
・キャッチボール
・キックトレーニング



では、また!