○伯母に感謝の一日 | 夢追い人オヤジのブログ

夢追い人オヤジのブログ

カワサキZRX1200Rを愛するライダーで、「ユウ・トモ」と申します

23日の日曜日--------!!

 

 

伯母(母の姉二人)が急遽、姉妹でお茶するからと

母親を送迎してこいと

 

 

急遽~

10時から16時まで、自由時間~!

 

 

ここで妻より、ネモフィラを見に行く命令が・・・・・・・・びっくりびっくり

 

 

自宅を10:10発車で北上して

大洗町でランチだが

 

 

妻は海鮮が苦手なので、蕎麦屋を見つけて

ピットイン「常陸屋」さん

 

 

オヤジは、冷しワカメそばニヤリ

そばは細麺で固めの、汁は濃いめで・・・・・・・・ちと残念えーん

「オヤジの感想ですよ」

 

 

妻は、天もりそば

海老天に野菜5品で、お得感有り「妻の感想」でも

汁が薄めで、チョット残念だとかショボーン

 

 

 

そして国道の渋滞を覚悟して、向かったのは

「常陸海浜公園」

爽やかな潮風吹き抜ける 花と緑いっぱいの都市公園

 

 

超渋滞状態でしたよ~

抜け道を使って、臨時駐車場へ「500円成り」

 

 

 

やっと「国営常陸海浜公園」に到着なり~

時刻は「13:10」分

 

余暇時間は、「1:10」分で園内散策

 

 

菜の花畑も咲いていました~綺麗でしたね

 

 

 

本日の、本命の「ネモフィラ」を見るため進みます

 

 

 

綺麗な「ネモフィラ」が一面綺麗に咲いています

 

 

意外に花びらは、小さいに驚きました

妻の完走ですよ~

 

 

 

 

本日が見頃なので、みはらしの丘まで

人で長蛇の列でした

 

みはらしの丘からの眺めは、最高でしたね目目

東には、那珂港が見えます

 

 

みはらしの丘から降りて

 

 

妻は、くりやモンブランソフト 900円びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

実物は、何とも微妙な映えですが

お味も、イマイチだったようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

オヤジは、何処の店舗でも長蛇の列だった

ネモフィラソフトクリームに挑戦!!!!!!

 

 

 

 

 

三種類から、オススメのミックスをチョイス 450円

ラムネ&ミルクで爽やかに、美味しいですウインクウインクウインク

 

 

 

帰宅時間になり、お土産はスルーとなりました

 

 

急いで帰ったけどパトカー

母親の迎えの時間には、遅刻しましたよ

 

 

 

追伸:PCが不調中です・・・・・・!!!!!!!!!!