三重県鈴鹿市にサッカー元日本代表選手の柏木陽介さん、田中順也さん、安田理大さんをお招きしてサッカーイベントを行う事になりました。



何故このイベントを行いたかったのか。

以下を呼んで頂けたら中村の想いが伝わるかと思います。









『今回のイベントを行いたかった中村の想い』


僕自身現役中に日本代表になるという夢を掲げ本気で挑戦をしてきました。

その為に家族、友人が居ない環境で揉まれ強くならないと夢は叶えられないと思い片道切符だけを購入しスペインへ行きました。

しかもスペインには何もツテもなく知り合いもいない中、バルセロナに入る!という想いだけで23歳の時にスペインへ行きました笑。

そこからドイツ、オーストリア、アルバニア、オマーン、と挑戦してきて最後は鈴鹿ポイントゲッターズにて現役を引退しました。

挑戦中にはJリーグ全チームに電話し手紙も書き京都サンガの練習参加も実現しました→中村の実力不足で入団は出来ませんでしたが。


私は日本代表という夢を叶えられずに現役を終えましたが、その本気で挑んだ過程で沢山の人と出会い沢山の壁を乗り越え今の財産となっています。

有難い事に現在は子供達の指導者として子供達に『夢』に向かう大切さを伝えています。


その中で日本代表という夢を掲げて日々努力している子供達に自分が出来る事は、自分の経験を伝える事と実際に夢を叶えた方々と触れ合う機会を作ることだと思っております。


このイベントを三重県鈴鹿市で行い子供達が『夢』に向かうキッカケとなる時間を経験して欲しいと思っております。



夢を叶えられなかった自分だからこそ伝えられる事があるし、夢を叶えられなかった自分には伝えられない事もあります。

だから日本代表という夢を叶えた方々に来て頂き、夢を叶える為に必要な事を伝えて頂きたいんです。



このイベントを通して1人でも多くの子供達が夢に向かう人生を歩んでくれたら嬉しいです。