計算違い | 低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

年中みかんのとれる町 御浜町 七里御浜 熊野古道 市木みかん ミカン 極早生 温州 ポンカン ネーブルオレンジ はるみ 甘夏 セミノール 低農薬 無農薬 新規就農 Iターン 

日々、母の介護とバイトでほぼ手一杯な宇口です、おはこんばんちは(・∀・)
精神的な疲れが抜けきってないのか、最近眠い日が多いorz

それはさておき、宇口農園では借りていた畑の大半を返却し、事業規模を縮小する方向で動いているんですが・・・ちょっと予定外の方向に進み始めてます。

理由としては簡単で、俺が1月の段階から役場の担当に返却の申し入れをしていたにもかかわらず、地主との話し合いが一切されていなかったんです。
仕方がないので、直接合う機会のあった今月、俺が地主さんに伝えたんだけど、多分、今年も俺が作業する形になるんじゃないかと。

ってか、去年の段階で返却に関する話しがこじれてたんだから、前もって意向を確認するぐらいして欲しいんだが・・・。
地主さんから役場の担当に電話して、打ち合わせしたにもかかわらず、何を決めることもなく俺がどう返却するかを書面にまとめるみたいなことになってるとかわけわからん。
俺は去年の段階で、地主さんの意向に沿う形で返却するってはっきり言ってたのに。

ちなみに去年の段階では、地主さんはすべての木を伐採して返却することを希望してた(ただし、1週間ごとに意見が変わってたんで信憑性は皆無。)んだが、今年はどうなるんだろ?
どうなるにせよ、春の肥料とか除草剤とかは俺がやることで確定だし、その後も他分面倒見ることになるんだろうなぁ。

いくら説明しても、内容が理解できてない(特に介護に関して)みたいだし、頭イテェ(´・ω・`)

まぁ、倒れない程度に何とか頑張ってこ・・・(;´Д`)