イキテ・ルゾ(214~242) | Nモリっちのブログ 兼 (主に)海原雄山(×車載動画)MAD動画作成日記(′゜ω゜`)

Nモリっちのブログ 兼 (主に)海原雄山(×車載動画)MAD動画作成日記(′゜ω゜`)

海原雄山MAD動画の作成を行っています。
愛媛県の県道全走破(その様子を動画で公開)も目指します。

ブログ放置プレイ乙


…というわけで、生きてますよ(′゜ω゜`)


まぁ、前回のブログ更新から、とにかく色々ありましたので、ご報告いたします。


~~~


★プライベート関連


①思わぬ怪我

怪我といっても私がしたわけではありませんのでご心配なく。
しかし割と身近な人がやや重い怪我をした影響で、少しバタバタしております。


②6~7月から家庭環境に変化

来月か再来月から家庭環境に変化があります。
そのため動画制作に当てる時間が大幅に縮小される見込みです。



★動画制作、ニコニコ動画関連


①アニメ美味しんぼにおける、海原雄山先生の台詞、(ほぼ)完全に抽出完了

え、今更?…と思われるかもしれませんが、実は完全に抽出していたわけではありませんでした。
というのも、抽出当時は音MADの作成がメインで、特にBGMや効果音が大きくかぶっている台詞は抽出していなかったのです。
ですが今回、そういった台詞を全て抽出し、素材化しました。
ちなみに、ファイル数(素材数)は合計約2500個となっていますw


②『海原雄山と海馬瀬人が桃太郎を好き勝手に吹き替えたようです』が削除

かれこれ何年ぶりでしょうか、久々に自作MADが著作者の申し立てにより削除されました。
動画投稿から6年近く経っていたので、今更といった感じですがw
まぁ、これは仕方のないことなので特に気にしてません。


③『海原雄山とうp主が愛媛県道走破を目指すようです 第012話』の進捗状況

はっきり言うとほとんど進んでおりせん。
ですが一応、新OP的なものを次話以降導入予定です。
新OPの音声だけは完成しております(人力ボーカロイド状態)。
もしニコニコ生放送をすることがあったら、その音声のみ公開するかもしれません。


~~~


★★★まとめ★★★


プライベートがバタバタするので、動画のうp速度は落ちます。
ご了承ください…(′゜ω゜`)!