忘れさせられてるもの | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




完全にブログ更新、心折れてましたが目覚めました!笑




やると決めたことをしっかりやるって簡単なようで難しいね。笑




2023年1月!




カウントダウンから日本へ帰ってきて




初詣からの時間ができれば新年のご挨拶と御礼参りラッシュ!




毎月行ってる東京タワー周り






蛇窪神社





時間ができたら常に御礼参り!お世話になったとかたくさん!





白い鳥がいて縁起が良き!






こちらも毎月行ってる思金神社





媽祖廟!





東京大神宮







そして、2023年1月17日に32歳の誕生日を、迎えました!


誕生日は感謝をする1日。




様々なところでお祝いしてもらって、プレゼントも色々いただいてしまって、有難い限りです!









シャンパンでのお祝いもありがとう!





本当に本当にありがとうございます!





いつも、お祝いはいらんわと言いつつも、やはり嬉しいもんですね。




たくさんの人が集まる機会が減ってる日本人。




村社会だった日本人は集まることが大事なのに、今は友達がいない人ばかり。



便利な世の中になってるはずなのに、出会いや人付き合いは退化してる人が、どんどん増えてる気がする。




ネットでコミュ二ケーションを取った気になり、コミ障も増え、




目の前にいる人、お世話になった人の言葉よりも、




見ず知らずの人が書いたネットの文言を信じる人が大半。



それで日本が良い方向に進んでるならまだしも




経済は下がり、知識力は下がり、心が疲れてる人が増えてるように感じます。



俺もそうだったけど、どんどん日本の大切な教えを忘れさせられてる。




取り戻していかなければと思う32歳でした。



人は温かい。ありがとう。




写真を振り返ると、1月、たっくさん神社行っとるな!笑




参拝や感謝する心も忘れさせられてる一つ。





心が洗われます。





うちに来た新しい家族の『シェフレラ』ちゃんです。






そして、愛娘のルイちゃんもいつもありがとう。




32歳良いスタートでした!




https://instabio.cc/s-t-koichi


佐藤宏一/鷹松宏一