ヒーローになりたい@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




ドバイ二日目のこと。




写真が多くてSNSが多くて更新大変だな。笑




二日目はちょい早起きして朝から盛り沢山!




まず最初に行ったのはこちら『DUBAI SOUTH』





『50 years of pride』





誇れる50年。すごいですね。




あなたは誇れる?俺はまだまだ。あと20年で堂々とそう言える人生。にしていきます。



ドバイサウスはドバイ首長が物流、航空などなど経済を更に発展させるために作っている都市で、世田谷区と同じ広さの空港も出来てる。



世界は197ヵ国ほどと日本では言われてるけど、この空港はそのうち155ヵ国が直通で行ける世界のハブ空港。




この空港の近くには多くの物資倉庫があります。理由としては貧しい国にいつでもすぐに物資を届けられるようにということで作ったみたいです。




すごい素敵なことじゃない!!!?
貧しい国にとって、首長はヒーローじゃん!



これまで日本でも数々のヒーロー達が出現し、知恵を使い、たくさんの人を救い、発展させ、今の日本がある。



徳川家康、上杉鷹山、勝海舟、西郷隆盛、坂本龍馬、田中正造、杉原千畝、司馬遼太郎、……




俺が好きな人はあげるとキリがないし、海外のヒーローもいるし、まだまだ勉強して知っていきたいけど。



ヒーローの条件は、自分事より他人事。 



自分以外の人や事のために貢献する。 



今の日本人の多くは、人の為に、国の為に、あなたの為にと言いながら、自分事しか考えない人達が多いなと歴史を学んでて思う。



考えてみると俺もそうだった。



話し出せば、自分事。



気にするのは、自分の保全。



こんなご時世だからこそ俺はヒーローになりたい。
だからこそ本気で精進する。



熱意なくして偉業は成し得ない。



そんな想いを胸に次に向かったのは



政府系不動産開発会社『NAKHEEL』


学びました。うん。これが不動産会社。笑



そして4月にオープンしたばかりの高さ約240mからパームジュメイラを見ることが出来る『The View at the Palm』




52階!!開放的!360度のパノラマビュー!




パームジュメイラだけじゃなくて色んな建物がみれる!


夕焼けがめちゃいいらしいよ!今度はその時間に来よう。



展望台だけじゃなくて、ミュージアムもあるよ!





この日は基本『パーム・ジュメイラ』周辺!




パームジュメイラの歴史が学べます





映像の水槽トンネルとかめちゃ美しかった!



朝からお勉強して昼飯へGO!!



ランチはいつもの『THE POINTE』にある、




『Chicago Meatpackers』にてステーキ!


攻撃力強めだけど、ここ好きなのよね♪



暑くて外には長くはいれない。笑


ランチのあとは↑この写真の奥に写ってるホテルへ移動。






『アクアベンチャーウォーターパーク』へ




こないだサマーランドでウォータースライダーの楽しさを知ったから、ウォータースライダー行ったよ!




めちゃ楽しかった!!






情けない体になってしまったな。また鍛えよう。




めちゃくちゃ遊んだわ。(これも仕事ですけどね!笑)



遊んだあとはディナーへ!!



いつも行く大好きなレストランの1つ『The Penthouse Dubai』へ




海の向こう側には世界一のレジデンスがある最高の夜景なのよ。




裏にはプールもあり、裏もいい感じ!




[郷に入っては郷に従え』ということで今回も本場のシーシャ。




これ、最高ぞ?






飯もうまかった~ー!!!




室内はこんな感じ!奥も素敵。




調子にのって久々にやってみたら出来た!!!よかったわ。笑


ドバイはすぐ知らない人と仲良くなれる。フレンドリー!



ここで出会ったMr.Bluと記念撮影!


色んなビジネスやってるんだってさ!



そして、その後、DJのMr.BurakYeterと!


とめちゃくちゃ満喫しました!!



ここの1階ロビーもめちゃ綺麗なので載せときます!てかここ好きすぎて何度も来てるのに写真多いな!笑







これにて二日目終了!!!



いやーこの日も倒れこむように寝たけど、あちこち行ってるからブログも大変だ!!!笑



雑でごめん!!!!笑



他SNSを明日更新しながら気づくことあったら修正していきます。



二日目も読んでくれてありがとう♥️