この地域にも雪が!!! | ゆうたんのブログ

ゆうたんのブログ

気ままに、テキトーに書いてみます。(過去ネタが多いです(^^;)

 

珍しく更新が早いです(^^;

 

昨日は雪とは疎遠なこの地域にも積雪がありました(^.^)
まぁ雪国の方や経験したことのある方からするとね・・・(笑)

名神高速では立ち往生が発生。雪が降るエリアでもあるのに
事前に対策も取れたと個人的には思いますが。
昨年は新名神でも発生していた様な記憶が(-.-)
何より今朝方解消してよかったです(^^)

しかし、この歳になっても雪が降るとどことなく心が躍る気がします。
ただ、翌日の朝が大変ですが・・・

積雪があると静かになるあの状態。そう、車の走行音が断然静かに
なるのが好きなのです。

風呂上りに深夜なのに子供のはしゃぐ声が聞こえるではありませんか。
そう、夜中に雪遊びをしてました(^^)
そりゃあ楽しいですよね。
小生も小学生の時、通学の際、運動場に積雪があれば校庭が立入禁止と
なり、1限目は雪合戦をしてました(笑)思い出します何十年も前の事(^^;
で、ついでにスマホで写真撮影をしてみました。
でも、なかなかゲージツ的なのは撮れず(T_T)センスが欲しいです。

こんな細い枝にも雪が積もるって・・・


そして翌朝 積もってない・・・

また雪降ってくれないかな・・・と願う1月25日でした。

風にインフルエンザに新型コロナ(←愛知県は知事が第10波に入ったとも
発表してました)の感染も増加しています。

みなさんご自愛ください。

ではでは。