大安吉日に移動。 | youtan馬主の夢ブログ

youtan馬主の夢ブログ

騎手になることを夢見ていた少年時代、夢破れその夢は次男(大野拓弥)が叶えてくれました。
そして今、馬主となり次男を鞍上に口取りを夢みる親父のブログです。零細馬主が所有する現役馬や繁殖牝馬の動向、その日々の奮闘ぶりを紹介します。

昨日、大安吉日に繁殖牝馬のスウィートハースをカラテの生産牧場の中地康弘牧場に移動しました。
 
心機一転、来年はモーリスの元気な仔を生んで欲しいものです。
 
image
心配していた環境にも慣れて早速相棒とのツーショット。


しばらく遠く見つめる姿は離乳した息子を探しているのでしょうか? 
これも試練ですが何か胸がキュンとなってしまいますね
 
 
【ホクセンキングオー】
預託先からホクセンキングオーの画像が送られてきました。
 
image
いつも放牧中に会いにいくので久しぶりに見る立ち姿。
思ったより立派な姿に一安心。
 
来月中旬に育成に移動しますが中央にこだわらず、この仔に合った競馬場を選ぼうかと思います。
 
 
 
【アクアスパーダ】
明日、ゴールデンシエロと入れ替えで美浦に入厩するアクアスパーダ
 
※7月22日撮影
 
500kを超す馬体だけにまだ水っぽいようで、今回の入厩はゲート試験までで退厩もありと考えていますが、何とか1回は走ってもらいたい。
 


PS
昨日発売の 週刊Gallop「○○だけど馬主」のコラムは自分の担当号となります。 
 
 
まだまだ5年目の零細馬主、 今回は今の心境と今後の馬主としての方針?みたいな思いを書かせていただきました。
 お手に取って読んでいただけたら幸いです。