善戦もTheEnd | youtan馬主の夢ブログ

youtan馬主の夢ブログ

騎手になることを夢見ていた少年時代、夢破れその夢は次男(大野拓弥)が叶えてくれました。
そして今、馬主となり次男を鞍上に口取りを夢みる親父のブログです。零細馬主が所有する現役馬や繁殖牝馬の動向、その日々の奮闘ぶりを紹介します。

中央での出走はもう無いかと思っていたゴールデンシエロ。
それが何と昨日の未勝利戦に出走が叶い急遽新潟競馬場へ。
 
到着後はノンアルで喉に潤いを。
 
しかしJRA-VANの展開イメージでは…
 あれれ、、 一番最後方、しかも1頭だけがシエロ嬢。苦笑
 


輸送もプラス8キロ
ふっくらした馬体で気合のりも〇。
 
 
 
 
今回も先出しで馬場入り。

結果は6着(9人気)でしたが、丸田くんが理想通りの位置取りで乗って見せ場(掲示板?)を作ってくれました。
 
トモがしっかりしていないので最後の踏ん張りが効かないようでもうひと伸びがなかったですね。
まだまだ伸びしろがあるのですが、晩成型は辛いですね。
 
この後はリフレッシュを兼ねて短期放牧で浦和に移籍します。
上手く勝ち上がって中央に戻れればいいのですが…
そんなに甘いものではありませんね。
 
 
 
新潟の知り合いがわざわざ競馬場に差し入れにと届けてくれた ぽっぽ焼き。
40年近く前に1年だけ新潟の石山に住んでいましたが新潟の名物に「ポッポ焼き」と言うのがあるとは初めて知りました。
 黒糖の素朴な味ですが癖になりそう。 
蒸し器から出る蒸気からぽっぽ焼と呼ばれたようです。