乗馬転向からセカンドドリームカップ【競走馬馬主有志支援競技】協賛までに! | youtan馬主の夢ブログ

youtan馬主の夢ブログ

騎手になることを夢見ていた少年時代、夢破れその夢は次男(大野拓弥)が叶えてくれました。
そして今、馬主となり次男を鞍上に口取りを夢みる親父のブログです。零細馬主が所有する現役馬や繁殖牝馬の動向、その日々の奮闘ぶりを紹介します。

【ご報告】セカンドドリームカップ【競走馬馬主有志支援競技】

仙台の乗馬クラブにユーメイドリームを譲渡したご縁で6月に開催される東北ホースショー2021の1競技である元競走馬支援競技に協賛(応援)することになりました。

何と、競技名はセカンドキャリアのセカンドとユーメイドリームのドリームを取ってセカンドドリームカップ【競走馬馬主有志支援競技】になりました。

この競技には賞金(飼育奨励金)を予定しています。その賞金の資金に競馬ノベルティで発売する専用商品(企画考案中)の売上(50%)を考えています。
皆さんの協力とともに、元競走馬のセカンドキャリアを応援して行ければと考えています。
詳細は草案が決まり次第UPしていきますので皆さんのご協力をお願い致します。

 

サクラヤマトオ―との出会い

20年近く前に通っていた乗馬クラブに、サクラユタカオー産駒のサクラヤマトオ―やサクラタイシーオーがいて騎乗前に毎日ニンジンを持って厩舎に通ったものです。

何回か騎乗もしましたが当時の私にとってオープンまで上り詰めた競走馬に跨るという事は夢のような出来事でした。

 

そういう経験もある私がこのような元競走馬の競技があることを知り気になっていたところに、盛り上げるための相談を受けてしまったら断るわけにはいきません。

 

知人の馬主さんに相談して協賛金を寄付してもらう事は簡単ですが、そうではなくコツコツ自分で出来ることから始め応援していきたいと今回の企画(詳細は後程UPします)を思い立ちました。

 

次男の拓弥もこの元競走馬の支援競技には大賛成で1頭でも抹消された馬たちがこのような競技会に出場できればと願っています。

 

 

なんとまた不思議な出会い!

また今回の東北ホースショーの事務局の方は何と通っていた乗馬クラブの元インストラクター!

息子たち3人が集まり乗馬クラブの懐かしい話をする度に彼は登場します。

私は馬を始めてから色々と奇跡の出会いがありましたが今回もまた奇跡の出会いとなりました。

 

 

何とか成功したい!

何とか皆さんで今回のセカンドドリームカップ【競走馬馬主有志支援競技】を成功させ、第2回、第3回と継続出来たらと夢を実現するために頑張って行きたいと思います。

 

何か、元競走馬だけの競技って競馬好きな自分にとって今からワクワクしてしまいます。

 

乗馬クラブに移動して数週間で障害飛越するユーメイドリーム。