浦和競馬・野田トレーニングセンターへ | youtan馬主の夢ブログ

youtan馬主の夢ブログ

騎手になることを夢見ていた少年時代、夢破れその夢は次男(大野拓弥)が叶えてくれました。
そして今、馬主となり次男を鞍上に口取りを夢みる親父のブログです。零細馬主が所有する現役馬や繁殖牝馬の動向、その日々の奮闘ぶりを紹介します。

今朝早く浦和競馬・野田トレーニングセンターへ

岩手から移籍したエメラルドアローを見に小澤厩舎を尋ねました。

 

なんと自宅から10kmピッタリ!

約25分で到着!

野田トレセンの前は何度か通ったりしましたが、

これにはビックリ!

 

中に入ったのは今回初めてなので興味深々。

ゲートを入り小澤調教師に連絡し迎えに来てもらい早速厩舎へ。

 

途中、調教する馬を見ながらコースの説明をもらいましたが

コーナーがきつく、速いタイムが出せないとのこと。


これでは中々強い馬造りをするにはきついですね。

まして競馬場で調教する大井や船橋に比べると劣ってしまいます。

 

 

 

いましたいました、エメラルドアロー。

昨日は馬運車を降りて体重を測りに行く途中、スイッチが入ってしまい大暴れをしたようですが、今日は初めて会った時のような大人しいエメラルドアローした。(笑)

 

小澤調教師と雑談途中、彼女は乗り運動の準備に。

 

 

心配しながらの乗り運動。

厩舎の周りを周回しましたが落ちついて騎乗できたので一安心。

あとは明日の調教がどうかです。(笑)

 

 

PS
転入馬のリストをもらいましたが

岩手最終戦で「斤量差」で負けたあの馬や、

知っている馬の名前がいくつかあり、初戦での戦いが楽しみ。