(∩*´д`*)っ【2008神戸旅行記 番外編】“至極の | 7(ナナ)っぴと5Dmk4な日々♪

(∩*´д`*)っ【2008神戸旅行記 番外編】“至極の

…時間(とき)


を過ごした記憶を辿る…ドキドキ*´д`人)←思ひ出し“ウットリ”。。。



まだ引っ張るか?と少々カナリ困惑気味の方も多いかと思われる『2008神戸旅行記』デスガ、

今回は2日目に泊まったホテルをご紹介したく、宿泊記とさせてイタダキます♪。


***********【注(* ̄  ̄)意】1回で終わらせたいので、いつもにも増して超長文です(笑)***********




毎年、神戸旅行初日に泊まるホテルは諸事情により定番となっているので、2日目のホテルはちょぃと

奮発してソコソコいいトコに泊まるよぅにしてるンですヨ。

神戸旅行は年1回限りのスペシャルイベントだからねぇ(笑)。。。


で、選んだのは昨年11月にオープンしたばかりの新しいホテル…




王冠1ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 王冠1


ぃやネ…サスガに神戸旅行も7年続けると結構有名ドコロのホテルは利用済みで、ずぅずぅしくも

脳内でランキングされてたりするンだが…ハッキリ申し上げてこのホテル、


ダントツキラキラ首位キラキラに躍り出マシタ(笑)


正直ブっちゃけると、まだサービス(接客)に不慣れ的なモンが感じられたりなンて場面もあるンだが、

ちゃんとやってくれよぅとしてくれるのは伝わるし、まぁそぅいぅ“人”くさぃとこがなんかイイ(笑)。

部屋の案内とチェックアウト後に荷物宅配便の手配してくれたのが同じヒトだったンだが、「超」が

つくホド一生懸命なヒトで好感度はカナリ高かった(笑)。



ではワタシが泊った中での素敵報告をさせてイタダキまふ(^^)。

部屋はこンな感じ♪。




白を基調とし、所々シックなアクセントカラーが使われているインテリア。

白と言っても真っ白ではなく、アイボリーかオフホワイトのよぅな少し温かみのある色で落ち着ぃてます。

飾られていた花は、部屋に合わせてなのかはワカランですが白いスイートピーでした(^^)。

出来て間もないといぅコトもあり、と~ってもキレイな部屋♪。



■ポートタワー隣の建物はホテルオークラ神戸。3年前に泊ったホテル。


ワタシの大好きなポートタワーも目の前デス♪。

宿泊予約の際「ポートタワーが見える部屋がいい」と希望したら「どのお部屋からもご覧いただけます」と

素敵返事。余計部屋選びに困るっつーの(; ̄∀ ̄)(笑)。


そしてナニヨリ…




このプライベートテラスやべーだろ!!*゜ρ゜*)(笑)


基本的に全室オーシャンビューでバルコニー付き。

今回泊った部屋はプレミアムガーデン といぅ部屋だったンだが、HPに出てた見取図とは違う部屋らしく

予想外のデイベッド付きテラスに感激してしまぃマシタ♪。



部屋から見える夜景。


■ポートタワーとメリケンパークオリエンタルホテル。


■神戸大橋                               ■コンチェルト(船)とモザイク


メリケンパークオリエンタルホテルはリニューアル前後で2回宿泊歴アリ。エンゼルフィッシュのイルミがカワえぇ♪。



■部屋の真下に見えるホテルのテラス。カフェラウンジとして利用できるみたい。


高層ホテルではないですが、10階の角部屋だったのでソコソコ一望出来ましたヨ。

この夜景でドンブリ飯3杯は喰えますな(笑)。

シカシ、この部屋でドンブリ飯といぅワケにはイカンので(アタリマエ)、用意されていたウェルカムドリンク&

フルーツ&プチスイーツをイタダキました♪。




ウェルカムドリンクはチェックイン時にメニューから選べます。

コーヒー・紅茶・ジュース・ビール、シャンパン他、淡路玉ねぎ茶や丹波黒豆茶などの兵庫ならではのお茶。

ワタシ達はデトックスドリンク(←ハーブ入りジュースみたぃなの?)とやらにしました。



オットクターが会社メールをチェックしてる間、写真撮りでウロウロするワタシ。

せっかく大好きなポートタワーの近くに居るので、真下からエロくローアングルで撮ってみた(笑)。




ココでもオリオン座写りマシタ♪(写真右上)

ちょっと軌跡長めにしてみたんだが判るカナ?(画像クリックで元画像見られマス)



つーか、30分ホド露光してたが前を通るのはカップルばっかりあせる

神戸まで来て別行動してるウチラって…(; ̄∀ ̄)マーエェケド(汗)。

その後、ココ で紹介したホテル内の鉄板焼屋でディナー&併設のバーラウンジでデザートしマシタ♪。



ではではお部屋ン中のあんなモノやこんなモノをご紹介♪。




鍵はイマドキなカードキーではなく重厚なキーホルダーがついた鍵。結構重い(笑)。

スミレ?のよぅな花が描かれていてカワえぇですな。

ちょっとした灯りのトコロにもお洒落な装飾が施されていマス。





部屋にはアロマディフューザーが置かれていて、好きなアロマエッセンスの香りを楽しめマス。

アロマエッセンスは3種「シトラスフレッシュ」「ベルガモットオレンジ」「ラベンダーユーカリ」があり、コチラも

チェックイン時に選択しマス。

ワタクシメはベルガモット好きなので即決デシタ(笑)。


テレビ(アクオス)の両脇にある変な12面体のスピーカー。

コレ、12面体=360°から音が聞こえてきて半端無い臨場感(汗)。

ちなみにコレを実感するタメ選んだ映画は…


クローバーフィールド (笑)


え~、悲鳴と怒号と爆破音のオンパレード&エンドロール以外BGM一切無しといぅ、旅行先で観るには

アリエナイ選択デスガ、スピーカーの実力を試すには最適でしたな(; ̄∀ ̄)ヤカマシィソーゾーシィ

とまぁ酒飲みながら、部屋とマッタクそぐわないこのソーゾーしぃ映画観た後はぃよぃよ風呂…

ぃや、



乙女(?)憧れのジャクソン社製ジャグジーバスへドキドキ


ジェット噴流は15分で自動停止。何回も使ってしまったのは言うまでもありマセン(笑)シタバラシゲキ

入浴剤などお風呂アイテムも揃ってたので、欧米映画ではお馴染みの泡風呂にしてみたゾ。

ガラス越しにポートタワー♪。そして必須アイテムTV(←深夜のクダランお笑い番組見てた(笑))





洗面台の鏡は絵画の額縁のよぅですな。ちょぅどポートタワー描かれてるし(笑)。

アメニティは豊富な品揃え。鏡の前にあるデカぃ缶スプレーはエビアン製フェイス用ミストウォーター。

ちなみにドライヤーはフツーのタイプとくるくるタイプの2種類あって、フツー派のワタシとクルクル派の

オットクターは家でも別々のドライヤー使ってるくらぃなんで有難かったです(;^^)。


プラス、女性にはチェックイン時にスキンケアセットがプレゼントされマス。

「Dr.ハウシュカ(独)」「キャロルフランク(仏)」「エラバシェ(仏)」「アロマセラピーアソシエイツ(英)」の

4種から選べマスガ、説明読んでジックリ選ぶ時間など無いのでアルミケースがなんか使えそうといぅ

ババむさぃ思ひつきで「Dr.ハウシュカ(独)」をチョイスしマシタ(笑)。



…つーか、長風呂したら酒がスッカリ醒めてもーた( ̄` ̄*)。

そして温まりすぎて熱い(* ̄  ̄)。



・・・ひらめき電球d(゜∀゜*)。




なんのタメにテラスがあるのだっアップ


寝転んでビールワイン飲むタメやなぃかっっ!!(←違います、念のため)

テンション上がって壊れてるので(*`∀´)<ぶはははーーと、バスローブのまま夜空下で飲酒(笑)。

星見ながら冷えた空気の中で飲むシャンパンは最高ですな。

ただし、30分が限界デシタ(;-∀-)ユザメスル。


この時点で深夜2時。アホウデスナ(汗)。
ベットスペースにもアクオス付きだったので、何故か「ブラックジャック」(アニメ)を観ながら就寝(笑)。

写真は無いがベッドはシモンズ社製マットレス 使用。噂には聞いてたが寝心地スゲー良かったデス♪。




翌日は雨予報だったので期待出来んと思ひ夜更かししたンだが、

8時に目覚めると…




おおっ!!晴れてるっ晴れ(゜Д゜*日頃のオコナイの賜物ですなっ♪(笑)


おおおおおおーーーーっ!!シカモ豪華客船飛鳥Ⅱ来てるしーーーー!!キラキラ@大興奮(笑)

…眠かったのは一気に吹っ飛びマシタ(笑)。


----------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに『飛鳥Ⅱ』をチェックアウト後に横から撮ったンだが…




はぃ、見事に後に写ってるメリケンパークオリエンタルホテルの倍以上の全長です(^^;)。

手前の遊覧船、オモチャみたぃだし?(笑)。


----------------------------------------------------------------------------------------





一時はくもりも退いて見事な青空が覗いてくれマシタ。素敵だ♪素敵♪(*´∀`*)。

そしてモチロン朝っぱらからジャグジーd(*´∀`*)。酒で膨らんだ下っ腹をジェットで刺激だ!(爆)。

と、一通り支度して落ち着いたトコでオットクターを叩き起こし支度させ、ルームサービス(朝食)を待ちつつ

部屋を撮る。




夜もエェけど、明るいトコで見るのもマタ素敵ラブラブ

朝食が運ばれてきたが、せっかく天気が良いのに部屋じゃモッタイナイよーな。

シカモ晴れてるせいか意外と暖かいデスヨ?。


・・・(* ̄  ̄)bひらめき電球





テラスでお洒落朝食決定だゼ!d(*´∀`*


ぃやーーーーーん!!お洒落すぎるぅぅぅDoCoMoウチらには不相応だケドさ(トオイメ)。
コレコソワタシにとっては至極の朝食ですな♪。




ワタクシメは洋食、オットクターは和定食。

普段朝食べないのに、なんで旅行のトキはこンなに量喰えるのだろふ…自分(; ̄∀ ̄)(笑)。

パンめっちゃ美味いしジャムの種類が豊富だしでパクパク進んでしまぃマシタ。



…ジェットバスで胃が刺激されたのやもしれんなー(・∀・)ぶはは(←モチロン無反省)



こンな至極の時間を惜しみつつチェックアウト(チェックメイト?(笑))




ホテルのロビーのガラス越しには、前夜部屋から見下ろしたホテルのテラスが広がってます。

このテラス、カフェ&ラウンジとして利用可能なよぅデスガ、帰る頃は天気が崩れかけて曇っていたので

利用は諦めマシタ。次回は是非テラスに出て写真撮りたいデス♪。


泊ったトキはクリスマス前だったので大きなツリーも飾られてマシタ。

天井に届きそうなくらいデケー(笑)やっぱりツリーはLEDの青よりモミの木の緑がイイね(^^)。



つーコトで、次回もココに泊ろうと思うくらい惚れマシタ(笑)。

ちょぃと今回は部屋の形がL型で撮りづらかった(イイ感じに収まらなかった…(汗))ので、部屋の写真が

少なくイマイチでしたが…(汗)。

まぁ舞い上がっててアタマが普段以上に機能してなかったのでカンベンしてやってクダサイ(;^^)。


そそ、スッカリ載せるタイミングを失ってた写真も強引に載せておこう♪。




このトキ借りてたNCロドスタ♪モチロンMTですヨ(笑)。

開閉メンドぃから次はRHTがエェなー(…ってレンタカーじゃRHTネーヨ(苦笑))




ココまで読んで下さった方、呆れつつも長文へのお付き合いカンシャです(^^;)。

次回は短くまとめられるよう………ぃや、無理だな(爆)


旅行明け超現実に戻らされ、至極の時間から地獄の時間に突き落とされたのは言うまでも無い…(汗)。

つか、12月って忙しいンだヨね。だってリフレッシュ休暇使うから稼働日15日くらぃだし。

…あ、自業自得かσ( ̄∀ ̄;)ぶは


では今年2009年も「神戸旅行記」が無事書けるよう、シゴト楽するため会社の後輩達を

ビシビシ扱くゼ!(#・∀・)9゛<カクゴシーヤー♪ぶははははー(壊)。





                                          そして旅行代のタメ、オットクターも扱くゼ?(爆)。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 【2009神戸旅行記(宿泊記)も宜しかったら読んでみてクダサイ♪(*´∀`*)】

   (*゜ー゜)っ【2009神戸旅行記③】ポートタワーでだららん


   ヾ(*^ー゜*)っ゛【2009神戸旅行記④】羽


 【2010神戸旅行記(宿泊記)も宜しかったら読んでみてクダサイ♪(*´∀`*)】

   (*´∀`)っ【2010神戸旅行記④宿泊記】


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------