7(ナナ)っぴと5Dmk2な日々♪

ブログでは愛車RX-7(FC&FD)のコトをメインに…と思ひつつ、クダラナイ日常ネタばかりUPしていマス(^^;)。

出掛ける時は常に一眼レフカメラ(canonEOS 5D MarkⅡ)が一緒な写真好き(好きなダケでヘタクソだが(汗))

どぅしたら愛車をカコ良く撮れるか模索ちゅぅ。。。


RX-7とcanonと写真撮りと神戸と夜景とキイロイトリカピバラさんバリィさんを愛するワタシ…(* ̄m ̄)

ドゾ宜しくお願いいたしマス。


本文中のこの色の部分はリンクが貼ってありマス。

そしてブログ本文チューに掲載している画像は一部を除き元の大きい画像を見るコトが出来マスので、両方ともどうぞクリックしてご覧クダサイ。





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017年03月08日(水) 23時56分36秒

(´・∀・`)老い

テーマ:7っぴ♪( ̄  ̄*)

が進んで来ているよーで。。。

昨年末に くろ7たんのボディコーティングを施工してもろたところ、
 
塗装がかなり劣化しているのでこれ以上磨いたら
塗装が ハゲ ます汗
 
とハゲ宣告される始末あせる
ま、オールペンしてから10年くらい経ってるしな( ̄∀ ̄;)シカタナシ
 
 
ま、平成7年生まれの22歳。
車としては老いが隠せぬお年頃とはいえ、エンジン載せ替えたからまだまだ現役ですわよ?( ̄▽ ̄)
 
先日、老いる…もといオイル交換してもろて来ました。
 
{06B30BCB-A4E3-4CCF-8853-694ECADAC461}
 
{AD4DE48E-DF7B-4491-9B85-290DC16D82AD}
 
エンジン載せ替えてから約5,000㌔。
過保護に1,000㌔毎にオイル交換実施ちゅぅ(・∀・)✨
 
 
 
そそ。
大昔、主治医に押し売りされたまま放置ぷれぃしていたブツを、
昨年末の大掃除で発掘したので今回取り付けてもらいますた(・∀・)キラキラ
 
{AAD548DD-8E63-4063-ABF8-77D8CCCB9054}
 
 
{00990D3D-6922-480B-B5BD-D1746A81AF58}
 
これで老いたボディもちょっとは若々しくなったかな?( ̄▽ ̄)笑
 
 
 
 
 
2017年02月16日(木) 14時50分59秒

(・∀・)私

テーマ:ヒトリゴト(* ̄  ̄)~ ゜
 
・・・を構成する成分は、



大当たり(・∀・)



\あなたはなにでできている!?/
 




ちなみに、オットでもやってみた(・∀・)




なんじゃコレムカムカ

ふーざーけーんーなーー(・益・)プンスカ
2017年01月04日(水) 00時20分50秒

(・∀・)あけ

テーマ:7っぴとワタシσ( ̄  ̄*)

おめ。

 

 

2017年も良い年でありますように(・∀・)ハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月13日(土) 23時16分18秒

(・∀・)忘

テーマ:7っぴ♪( ̄  ̄*)
…備録、的メモメモ_φ(・_・



{79B77428-CD3E-47DE-95A1-FC898652ED06}

{61959967-3EF2-4FFB-84AC-9E7A51262E85}


平成元年生まれのウチのしろ7たん。
無事(?)今回  も  車検通りますたよー(・∀・)キラキラ

いや〜しかしだ。
サスガに27年も経つとパーツが

“ 生 産 中 止 の 術 ”

喰らいまくりで大変ですわよ?
プラパーツなんか経年劣化で割れたりしてるんだけど…
新品無いし、中古品も同様に傷んでるワケでタラー
維持するのがますます厳しくなりますな(´・∀・`)アセアセ


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ



マツダさん、
ロドたんばかり贔屓しないで、7のことも 忘 れ ず に ヨロシクお願いしますよ?笑




2015年11月14日(土) 00時18分34秒

(・∀・)真っ青

テーマ:撮 (* ̄дノ【◎】ゝ-☆

なキャンバスに描かれる、



華麗なアクロバット飛行!!



今更デスガ、11月3日に開催された入間基地航空祭に行って来ました(・∀・)

天気イマイチだったらカメラ持たずに行くつもりだったんだけど、ちょ~晴れまくってくれたので
久々に5Dチャン持って行きましたヨー(・∀・)
重かったけど気合いで24-70と70-200の二本持って挑んで来ますた(笑)。

とりあえず、飛行機オタではないので正式名称とかは知らんデスガ、いつも通り撮った写真ダダ貼りしときマス(・∀・)











ワタシの大好きなキノコ(キノコよりはクラゲっぽいか?笑)こと空挺降下(・∀・)



そして一番の楽しみはモチロン、、、



ブルーインパルス!!(`・∀・´)






















バーティカルキューピッド恋の矢

図的にカップルの後姿を入れたいところだが、そんな都合良くカップルが目の前にいなかったわ(笑)
雲が無かったので、ここ数年のなかでも最高に素敵なハートが見られましたよードキドキ















スタークロス星

スタークロスは描く過程がめっさカコえぇので、是非YOUTUBEとかで動画探して見てほしいデスな。
ちなみに、ブルーインパルスの飛行が終わると客が一気に帰り始めるのだが、
何故ココで帰るのか??と問い詰めたい( ̄Д ̄ )

だって、、、



F15帰投!!!

といぅ、めっさテンション上がる瞬間があるのにー!!
飛び立つときのスピードと音がたまらん。。。
ブルーインパルスで帰ってた人達、次からはF15まで居残ってイタダキたいもんです(笑)。

そぅいや…

女性自衛官の戦闘機等への配置制限の解除

が決まったそうで。。。
いつか航空祭で、女性自衛官操縦のF15帰投シーンを見られるのかもしれないですな!(`・∀・´)ワクワク




あ、F2もカコえぇデスヨ♪



TVの取材がちょぃちょぃ入ってたンだが、その中に



ごめんねごめんね~のヒト発見(笑)
コンビで見掛けたけど別々に取材してたんで、片方だけしか撮ってないけど。。。











余談だが。
ICUで集中治療受けてたウチのくろぃコですが。



ヤットコサ一般病棟に移りマシタ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
調整やらナンヤラまだ細かな作業が残ってるんで、もうちょぃ掛かりますが今月中には退院出来そうな予感デスキラキラ

今んとこの費用…

¥750,000くらい汗

退院間近の喜びとはウラハラに真っ青になる自分がいる。。。(-ω-lll)







2015年10月12日(月) 01時20分45秒

。・゜・(ノД`)・゜・。【悲報】営 業 糸冬 了 のお知らせ

テーマ:7っぴ♪( ̄  ̄*)






長年にわたり2つのおにぎりおにぎりで共にクルクル回って営業して参りましたが、
この度、片方のおにぎりコロリンと何処かへ転がっていってしまい無くなりになりました。

大変不本意ではございマスガ、ひとつのおにぎりだけではこのご時世構造上営業を続けることが困難となりましたので、
くろ7っぴ商店(?)は今月限りで

営 業 糸冬 了

とさせていただきマス。・゜・(ノ皿`)・゜・。

























…って、


アッサリ糸冬われるかーーーーーーーーっっつーの!!( ゚皿゚)むかっ



某ミッション遂行ちゅぅに、マサカのエンジンブローですヨ。・゜・(ノ皿`)・゜・。
暫く現実逃避しときまふ(苦笑)













2015年09月19日(土) 00時07分13秒

( ̄▽ ̄)やはりNEO

テーマ:7っぴ♪( ̄  ̄*)


なタイヤは良いですなキラキラ












銀週間だからか?金欠デス(笑)。
つか、銀週間てナンデスカ?普通にガッツリ仕事だし(-∀- ;)



2015年07月10日(金) 00時44分06秒

(/^-^)oY☆Yo(^0^|) 「カンパイ!

テーマ:♪♪♪( ̄▽ ̄*)


広島県

って言う広島県のガイドブックが人気で入手が難しいらしぃのデスガ、
民生ファンのワタシとしては、

キタナイ手を使って

入手に成功しました(違)。
ちなみに、Vol.1はパフュームが表紙だったんだが、パフューム好きの後輩に強奪され…もとぃ譲りマシタ(笑)。



ショーモナイ近況報告デスガ。。。
先日の7月7日に、久々フーフで外に食事しに行って来マシタ(・∀・)♪

実は4月に異動願いが叶って現場復帰を果たしたので、ずっと忙しくてBlog更新以前にネットへのアクセスそのものが出来てない状況デシタ(´・∀・`)
そんなんでフーフで出掛けるとかも殆ど無い今日この頃だったので、超久々のデート(爆)!?。


今回行ったのは、インターコンチネンタル東京ベイにある

レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン

レインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリーを一望出来るレストランということで訪れましたが、
生憎の曇り空でご自慢の眺望は拝めませんデシタ。。。
デスガ、その分ガッツリと食事とお酒を堪能させていただきましたヨ~♪


アミューズ ~おもてなし~



シャンパンとワイン飲み過ぎて白いのは忘れましたが(汗)中にコンソメジュレと生ハムが隠れています♪
貴重な小豆島産のオリーブオイルが程よいアクセントになっていて、シャンパンと良く合っていました。



ファーストディッシュ ~カラフル・アート・テリーヌ~
契約農家から届いたこだわり野菜の宝石箱 初夏の滑らかなソルベ





見た目にも美しく、野菜にも拘った料理長ご自慢の一品♪周りに巻いてあるのはズッキーニ。
トマトのソルベの酸味が爽やかに口の中で広がり食欲をさらにそそります。



~パン~



最初にフォカッチャが出て、その後は4種(トマト、オニオン、くるみ&レーズン、バケット)から選べます。
ワタシはトマトとオニオンを、オットは全種類イタダキました(笑)。



~鮮魚~
築地市場での出会い その時のインスピレーション



スズキをジャガイモで巻いたひと手間かけた一品。
淡白なスズキにトマトなどの夏野菜を使ったソースが良く合っていました♪



中はこんな感じでスズキがギッシリですが、ちゃんとフワフワ感は保っています。



~熟成和牛~
ダブルエイジングした熟成和牛ロース こだわりの塩と共に



今話題の熟成肉。旨みと香りが凝縮され、肉質が美味しく変化する。。。
余計な部分が削ぎ落とされているので肉の旨みがじゅうぶんに味わえ、一緒に添えられた新潟産の塩がより一層旨みを引き立ててくれます。



~デザート~
ワゴンサービスで♪



どれにしようかと悩みながらそれぞれのデザートの説明を聞いていたら、突然スタッフさんが
「お好きなものをお選びいただけますが、

ただ一言、“全部”と仰ってください」

意味が解らず(汗・∀・)は?と戸惑っているオットを気に留めることなく、
すかさずワタシは

全 部

と発したのは当然のコトですヨ?







無事、ワタシらフーフは8周年になるケコーン記念日を迎えるコトが出来ました♪



「8」はあえてひっくり返してで(笑)


そして、そんな∞周年の記念に素敵なアイテムを導入しました!!(・∀・)



ローター型おにぎりペンダント♪

ちなみにチタン製で超軽量デス(・∀・)
カタチ、素材ともにワタシらにドンピシャなアイテムでそ?(笑)







コレ作ってもらうのに少ないボナス注ぎ込んだので、財布が完敗気味なのは言うまでもありマセン( ̄∀ ̄;)爆

















2015年01月24日(土) 01時13分37秒

(*´∀`)っ【2014神戸旅行記*初日編(後編)】夢と光

テーマ:そして、神戸(*´∀`*)
【2014神戸旅行記*初日編(前編)】



1995年に初めて開催された神戸ルミナリエ。
その第1回のテーマは『夢と光』。
今回、20回の節目にあわせて第1回と同じテーマが採用された。

神戸 夢と光


-作者からのメッセージ-

光を失ったとき、闇との闘いがはじまった。
尽きることのない悲しみとともに、私たちは歩みを進めた。
 
はじめての光。
かつて見たことのない輝きが、まちと人々を優しく包んだとき、そこには、
夢と希望、そして悲しみが混在していた。
光を浴びて、何よりも美しかった人々の笑顔。
決して忘れることのできない光景だ。
 
あの日以来、私たちを見守ってくれた神戸の光。
いつかもっと素晴らしいまちの輝きが灯ることを願って、今年も点灯する。


今岡 寛和 ヴァレリオ・フェスティ パオロ・マイモーネ





神戸の街を見守り続けた明かりが、より素晴らしい街の輝きにつながるように…

『神戸 光と夢』にはそんな願いを込められている。。。




フロントーネ作品テーマ新生

       空の闇を解き放ち、無数の色を生み出す光の輝き。
           新しい命、夢の扉が開かれる。







レンズをチェンジして同じアングルをば…










ココからホテルを出て光のアーチを潜(くぐ)ります♪






ガレリア作品テーマ夢の回廊』

       夢と希望、そして、悲しみの記憶が混在する20年。
          人と生が感じられる光の中に、
                わたしたちの神戸の歩みがある。



東遊園地に入ると、円形のスパッリエーラが現れる。





スパッリエーラ作品テーマアラベスク

       無限のパターンは、ありのままの自然を象徴し、
            光との理想的な出会いが、
               神戸の記憶を永遠へと繋いでくれる。



カッサ・アルモニカ作品テーマ光のカッサ・アルモニカ

       過去と未来の輝きとともに、
             生命の響きをつたえる光の記念堂。




魚眼で撮るスパッリエーラに、



魚眼に映るスパッリエーラ。。。




今回初の試みで「イタリアゾーン」というイタリアをテーマとしたフードゾーンが設けられていた。





従来の屋台も充実してるっちゃしてたけど、お祭り要素しか無かったから、
こういうイタリアをテーマにした催しはルミナリエらしさがあっていいと思う。
まぁ正直イタリア??と思うメニューも混ざってたけど(笑)、回を重ねてさらにイタリアらしくなるといね。






ソロピース作品テーマシルク

       光の織り目が、調和のとれた縁取りとなる
             光のタペストリー。
           優しさの継承が導かれる光の庭園。




今回、ヒサビサにソロピースがLEDから白熱電球に戻りました。
やはり白熱電球の方がルミナリエに合ってる。。。



↑この写真、ホントは水面を撮ってるので逆なんですが、ワザとこの向きで載せてマス。








消灯時間近くまでいたので、そのまま東遊園地で消灯を待つ。




ホントは動画撮ってたんだけど、カメラの調子が悪かったみたいで途切れてしまった(汗)
ま、翌日に消灯式撮ってるんでソッチを後日見てやってくださいな。







消灯した後は街のイルミを楽しみながら晩ご飯食べに行って、軽くぷらぷら。










ホテル戻る際は自分的には定番(?)な、消灯したフロントーネをパシャリ☆














【2014神戸旅行記*2日目編(前編)】へ続く。



2015年01月22日(木) 01時01分20秒

(・∀・)っ【2014神戸旅行記*初日編(前編)】飛行

テーマ:そして、神戸(*´∀`*)


…機に乗る際、
いつも進行方向向かって右側に座ってたんで、今回は初めて左側に席を取りました。



うっすらデスガ、東京スカイツリーと東京ゲートブリッジも見えました♪



夕焼けみたいな色に写っちゃったが、日の出デス。
この朝日も前にUPしたあの写真も、左側じゃなきゃ撮れなかったのよね。うんうん。




明石港周辺を通過し・・・
神戸空港が見えて来ました!



神戸に到着デス!!

離発着時でも、通信を行わないデジタル機器の使用が可能になってからの初飛行(・∀・)
ANAの飛行ルート案内マップだと右側の方が良さげに見えるンだが、左側もナカナカの景色で楽しめましたヨ♪


さて。
少々端折りマスガ、神戸空港到着後はポートライナーで三宮に移動。
いつものレンタカー屋さんでいつもの車(笑)借りて、


有馬温泉へ!!


実は2013年のときも有馬へ行ったンで2回目なンだが、2013年の旅行記はUPしないまま2014年の旅行になってもーたので、
有馬温泉初ご紹介になりますな(・∀・;)

到着早々…
旅館でのランチ&温泉の日帰りプランを予約してあるから余計なモン喰うなとオットクターに言っておいたのに、


かりんとう饅頭買ってるし!

だーかーらー余計なモン喰うな!と言ってるのに、


炭酸煎餅試食してるし!!


むむむ。。。
こりゃ散策でもして消化させなきゃアカンと思ひ、ぷらぷらしてみることに。
有馬温泉には7つの源泉があるとのことで、そのうち2箇所に行ってみた。


妬(うわなり)泉源:金泉/鉄分を多く含む褐色のお湯




炭酸泉源:銀泉/炭酸を多く含む透明なお湯


炭酸泉源、昔は砂糖を入れてサイダーとして飲まれたとかいう『サイダー発祥の地』。
炭酸煎餅の名前の由来にもなってます(・∀・)
ちなみにこの炭酸泉、飲料用の蛇口あるんだけど…ぐび(←試飲中)


Σ(-益-;)


これに砂糖入れてもサイダーにはならn…(以下、自主規制)


むむむ。。。
お口直しにカワえぇモンでも見て癒されましょう。。。


通りがかりの蕎麦屋さんの入口。
狛犬サンタ、カワえぇ♪(笑)


そんなこんなで、日帰りプランの予約時間が迫ってきたので移動しましょう…
と、振り返ると


ビーフコロッケ(しかも2個も)買ってるし!!!


…もー知らん。



今回、日帰りプランでお世話になったのは、



有馬温泉旅館 御幸荘花結びさん。


余計なモン喰わなかったワタシは腹減りだったので、つい部屋の写真を撮るのを忘れてしまぃますた(;・∀・)
なので、公式HPからスクショさせていただきました。


マッタク同じ部屋ではありませんが、こんな感じの素敵なお部屋でした♪
しかもマッサーチェア付きといぅ贅沢仕様(・∀・)


ではお楽しみの昼会席をご紹介♪

 *寒鰤のサラダ ポンズジュレ 香味野菜  &海の幸




 *蛤の蕪鍋



 *聖護院大根の風呂吹き



 *神戸牛のミニステーキ



 *里芋餅粉揚げ



 *三田米 香の物 赤出し



 *季節の果物盛り合わせ



え~~、昼からこんなん贅沢にいただいて良かったんでしょーか??笑
品数多いですが、余計なモン喰いまくってたオットクターもペロリと平らげちゃってました(^^;)マタ肥エル


食事を済ませた後は温泉へ!
コレマタ写真は撮れないので、またまたHPのをお借りしました。



ふたつの展望台浴場を日で男女入れ替えにしているようで、この日の女湯は『花ごよみ』でした。

露天が3種類ある『花がすみ』に入りたかったンですが、日帰りなのでドチラになるかは運ですな(笑)
宿泊だと両方入れるというという仕組みデス(・∀・)。

温泉の後は部屋のマッサ~チェアを満喫し、一時間半睡眠の疲れを癒します(笑)



つーか今回の神戸旅行、10年くらい行ってて初めて「もー今回は行けないんじゃないか??」的危機でした。。。
直前に広島出張喰らうワ(12月10~12日:広島出張、13日:通常出勤、14~16日:神戸旅行…広島からそのまま新幹線 神戸で
降りればよかったんじゃネ?と会社のエライ人に言われる始末(汗))、13日はシゴト終わんねーワ、最終的には後輩に押し付けたけど…
それも無理ならクビでいいから

逃避行

してやろーかと思ったワ。
まー会社では「神戸のための休みがもらえないときは会社辞めます」と公言してるんで、
要らない人になるまでは堂々と休もうと思ふワケですヨ(爆)




さて、有馬を後にして三宮へ。
交通規制開始の約一時間前にホテル入りしてルミナリエの点灯に備えマス。

 




【2014神戸旅行記*初日編(後編)】へ続く…







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス