ブルーベリー狩り | アラフィフゆうたんのブログと出戻りMOMOの日記

アラフィフゆうたんのブログと出戻りMOMOの日記

最強マイペースなゆうたんのお気に入りの物事や気ままな日常を書いています。
チビMOMOは大人MOMOになり、出戻ってきました。
これから大人MOMOのことも、UPしていきます。

8月8日の日曜日に、由仁町へ再度ブルーベリー狩りに行ってきました車DASH!

前回より気温が少し高かったので、汗だくになりながらブルーベリー1.4kgを摘んできました照れ

終わってから、キッチンファームっヤードでベリーベリーソーダをオーダーして喉を潤してから帰りの途に就きましたもぐもぐ

帰り道、お馬さんたちがご飯のニンジンを黙々と食べている場面に遭遇して、田舎道をゆっくり走行しながら綺麗な空気を堪能してきました馬

帰宅してからブルーベリーを選別し冷蔵庫で一日冷やしてから、ブルーベリージャムを作りましたルンルン

今回は、Weckの1Lのボトルに1本半分のブルーベリージャムが出来上がりましたOK

前回のジャムもまだ残っているので、毎日コツコツと自家製ヨーグルトに混ぜて食べています!!

今年の札幌は真夏日の連続が17日も続き夜も熱帯夜で寝苦しい日が多かったですが、ここ数日ようやくぐっすり眠れるようになりましたzzz

お盆過ぎくらいから北海道は涼しくなり始めるので、束の間の夏晴れ

夏生まれですが暑いのが苦手で、寒い方が好きなアラフィフ女子ですブルーハーツ