MOMOのヘアーカット | アラフィフゆうたんのブログと出戻りMOMOの日記

アラフィフゆうたんのブログと出戻りMOMOの日記

最強マイペースなゆうたんのお気に入りの物事や気ままな日常を書いています。
チビMOMOは大人MOMOになり、出戻ってきました。
これから大人MOMOのことも、UPしていきます。

今日は、久しぶりにMOMOのヘアーカットをしました犬

連日の真夏日に毛皮を着ている犬にとっては、とても辛い暑さだと思いますもやもや

日中は仕事で留守にしているので、あまりMOMOの状況が分かりませんが、週末は一緒にいる時間が多いのでここ二日間の日中の暑さと熱帯夜で、MOMOの呼吸ははぁはぁとして苦しそうでしたガーン

昨夜は熱帯夜で寝付けなく、とうとう普段使用していない涼しい部屋で就寝しましたぐぅぐぅ

その部屋は普段衣裳部屋として使っている部屋なのでMOMOの立ち入り禁止エリアでバリケードをしていますが、昨夜MOMOは私の姿が見えなくなりバリケードを超えようとしたり鳴いたりと深夜のご近所迷惑になるので、とうとう立ち入り禁止を解禁して、二人で涼しい部屋で睡眠しましたzzz

そんなこともあり、今日はMOMOのヘアーカットをしようと決意しバリカンなど用意して取り掛かりましたニコニコ

私も汗だらだらで、MOMOのヘアーカットに取り掛かり2~3回の休憩をはさみつつ、ほぼサマーカットをし終えました照れ

さっぱりしたMOMO、少しでもこの夏を涼しく過ごしてくれると嬉しいですラブ