登山部の次は着物部のお話を。

着物歴15年のわたし、失敗も数知れず。

 

講演前に帯がほどけてしまって、

「お客さまに着付けのできる方は

いらっしゃいませんかーっ!」

という感じで助けていただいたり(汗)。

取材で左前で着てしまって(左前は死装束)

写真を右前に加工してもらったり(滝汗)。

 

ドクロドクロドクロ

 

それでも着物をまとったときの

背筋がシャンとする感じが大好きで。グリーンハーツ

この着物にどんな小物を合わせようかと

考えるひとときも大好き。ラブラブ

 

なによりうれしいのは友人から、

着物を着てみたいんだけど。。。」と、

相談されること。

 

わちゃわちゃと着付けるのは楽しいー。

 

 

待ってましたとばかりにこちらのお店へ。

 

 

 

わたしが着ている着物は謎の数字柄なので、

マトリックス着物と命名。

 

(数字が浮きでてうようよ〜)

 

着物が大好きな店主さんが開いていて、

着物が大好きなお客さんが集うお店。

 

着物屋さんのハードルって

めちゃめちゃ高い気がするけれど、

こちらのお店は大丈夫。

 

 

いつも着こなしが綺麗で、

カッコいい店主さんと。キラキラ

 

なにから揃えたらいいのか、

なにから始めたらいいのか、

謎だらけの方にもお薦め。キラキラ

 

一張羅のこちらの着物や、

(クッキーの詰め合わせに見える柄)

 

 

こちらの着物+帯も五箇谷さんで購入ー。

 

(ただの酔っ払い。安定のてかてか顔)

 

ちなみにこのピンク×シルバーの帯は1,600円。

デザインもお値段もかわいいでしょ飛び出すハート

 

着物で出かけるのは楽しくって。

 

 

さあ、ご一緒に着物部+着物沼へ。

 

ドクロドクロドクロ

 

「わかります。。。」

 

丁寧で繊細なドラマだったね。

アンナチュラル以来のドラマロスかも。

ミヤビちゃんの描くイラストが

いい味でていて好きだったなぁ。

三瓶先生とヨーグルト食べたい。。。

 

ドクロドクロドクロ

 

前回ブログのコメント返ししましたー。

いつもいいね+コメントありがとう。ニコニコ