前回のブログに、

あたたかいコメントをありがとうございます。

 

長く生きているといろんなことがあるけれど、

まるごと抱えて、ときどき休んで、笑って泣いて、

臨機応変食欲旺盛でまいりましょ(謎の熟語)。

 

富士山富士山富士山

 

またしても登山の話を。

 

第一の目標は今夏の富士山で、

最終目標は槍ヶ岳(還暦までにはなんとか)。

ちなみに槍ヶ岳ってこんな山(まさに槍ー)。

 

(画像お借りしました。いつか自分で撮るのが夢)

 

ひとりで登るのは性に合って楽しいけれど、

友人と登るのも楽しくて。

そんなわけで登山部結成。

 

今回は小仏城山から高尾山へ。

先月、浅間山〜弘法山の縦走を失敗したので、

(道に迷うし熊やヒルや締め切りも怖くて、

完全にわたしの力不足)

山は違えど初の縦走挑戦!

 

城山で作家の吉田類さんを発見!飛び出すハート

一緒に写真を撮っていただきました。

 

 

寝ても覚めても頭の中は山のことばかり。

もうね、フルボリュームで、

「中年の皆さーん、山に登りませんかー?」

と叫びたい気分よ(そして通報コース)。

中年限定というわけじゃないけれど、

脚力や体力がつくのはもちろん、

五感が満たされて喜ぶような感じが心地よくて。

 

見てくれる? この景色。

 

 

小仏城山から高尾山へ向かうときは、

地獄の階段(勝手に命名)に苦しみつつ、魂

どうにかこうにか縦走成功。

 

 

地獄の階段より怖い怪談をひとつ。。。魂

 

一緒に登ったSちゃんとAちゃんは、

地獄の階段もなんのそので、

楽しそうにお喋りをしながら

軽やか〜にサクサクと登るのよ。

 

一方、喋ると体力を奪われるので、

無言かつ息を切らして汗だくで登るわたし。魂

いったいなにが違うんだろう?

 

わかった、体重だ(わかりたくない)。。。

たぶん15キロほど違うはず(震)。

 

精肉店さんで豚肉15キロくださいって言ったら、

とてもじゃないけど重くて持ち帰れないよね。

ああ、憧れの50キロ台(なってみたい〜)。。。

ああ、憧れのMサイズ(着てみたい〜)。。。

(コーラスを一緒に歌ってくださる方募集)

 

富士山富士山富士山

 

さてさて。

先日、伺った生協さんの入口にはコーすけくん。

記念に一枚と思ったものの、

自撮りのできあがりに愕然(なんじゃこれ)。

 

 

このたび、

生協さんで講師登録をしていただけることに

なりました(やったー。ばんざーい)。飛び出すハート

一人でも多くの方に会えたらうれしいなぁ。

 

ではまたね。グリーンハーツ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

富士山富士山富士山

 

キャンペーンをやっているのでぜひぜひ。飛び出すハート

 

 

おかげさまで来年まで講演決定ー。飛び出すハート