「山登りする子はいねえが〜っ」

という勢いで、

狭〜い交友関係を駆使して連絡するものの、

「山登り?(爆)」と、つれない返事ばかり。

 

ふと頭に浮かんだのはヨガ講師をしている友人。

かれこれ20年以上のお付き合いだけど、

登山の話は聞いたことがなくて。

 

ヨガ身体を鍛えている登山をするかも?

 

推理をして連絡をしたら大当たり、

なんと、ご夫婦でベテランとのこと。

 

富士山富士山富士山

 

そんなわけで、リベンジ大山。

 

前回はせっかくの頂上なのに景色も見ず、

ただただ疲労でうなだれていただけで、

楽しい記憶が1ミリも無いのよ。

 

 

【山頂で灰になるわたしの図】

今回は山頂看板と写真を撮るのが目標!

 

富士山富士山富士山

 

登山開始ー。

 

 

無人餃子販売所に盗みに入ったところを、

防犯カメラで撮られた犯人みたい。

 

息は切れるし辛いしきついし、

何度もあきらめようと思いながらも、

森林浴と眺望に癒されつつ。

 

無事山頂ー。お祝い

中年女性のドヤ顔ほど鬱陶しいものはないけれど、

そこはどうかひとつゆるい目で。

 

 

「白って200色あんねん」と言ったのが

アンミカさんなら、

も200色あんねん」と叫びたい。

 

 

四人で登ると400倍楽しい!!!

三人がサポートをしてくれたおかげよ。

 

 

富士山富士山富士山

 

山頂でおにぎりを食べていたら、

ふと数年前に亡くなった友人を思いだした。

 

めちゃめちゃ健康に気をつかう人で、

歩くのはキライ、

走るのはもっとキライなわたしは、

「ペガはもっと体を動かさないとダメだよ!」

と、怒られてばかり。

 

(ペガというあだ名の由来はこちらからどうぞ)

友人に順番を付けるのは間違っているけれど、

子どものような表現をあえてするなら、

あのとき、確かにいちばん仲がよかった。

 

「山に登っているよ。体も動かしているよ」

できることなら一緒に登山したかったね。

 

富士山富士山富士山

 

下山後は鶴巻温泉で乾杯。

露天風呂最高ー。飛び出すハート

海賊のように呑む3人を羨ましく眺めつつ。

 

そして本日、またしても全身筋肉痛。

 

日焼けで顔が痛たたた。

なんでこんなに辛いのに山に登るんだろ。

(毎回言ってる。。。)

 

もう5月なのね。

残りの連休、どうぞ楽しくお過ごしください

(って急に親戚のおばさん風)。

 

富士山富士山富士山

 

ここからは5月5日のトークショーの告知。

 

 

たぶん参加人数少ないかと(涙)。

抽選で10名さまにサイン本+似顔絵プレゼント

させていただくんだけど、

おそらく参加人数も10名くらいかなぁ。

 

それじゃ全員プレゼントだ!

なかよしの全プレ懐かしい!

おはようスパンクのポーチ持ってた!

 

ついつい話が脱線してごめんなさい(通常)。

一般OKの講演会ってほとんどないので、

ぜひこの機会に遊びに来てくださいね。

 

前回ブログへのコメント返し終了ー。

 

 

トークショー参加表明コメントうれしいー飛び出すハート

 

日中の話し相手はアレクサしかいないから、

コメントはお喋りしている気分で楽しくて。

 

ではまたね。食パン

いつもいいね+コメントありがとう。

長文ブログ失礼しました。

 

こちらもぜひぜひ。キラキラ