ラジオの収録で札幌に行ってきました。

楽しくて、はしゃいで、あっという間。

 

最後の挨拶は「したっけね!」

流暢な北海道弁をと思っていたのに、

忘れたあああああ。

 

 

わたしが札幌で働いていたのは、

かれこれ30年も昔のことなんだけど、

ちょうどその頃、開局したのがノースウエイブ。

仕事中によく聴いていたから懐かしい〜。飛び出すハート

 

ちなみに、

30年前はこんなイラストを描いていました。

 

 

30年経った今じゃこう。

得意なイラストは、

 

オエーオエーオエー

 

道内の方はぜひぜひ。

道外の方はradikoで聴けるかも。

4月11日(木)16:30〜17:00

 

 

朗らかな話術の達人こと、

DJ・田村次郎さんのYouTubeはこちら。

 

 

オエーオエーオエー

 

ラジオのあとは、古〜い友人と油そばへ。

 

 

同じ部活で切磋琢磨していた頃は

初々しい(?)中学1年生だったのに、

今じゃお互い油そばが胃にもたれる

おじさん+おばさんに。

 

40年以上の年月をひしひしと。

 

オエーオエーオエー

 

もたれた胃をさすりつつ、

マイソウルフードのジンギスカンへ、

マイソウルフレンドT子といざ。

(まだ食べる、とことん食べる)

食べて笑って喋って咽せてと大忙し。

 

お手洗いの表示がかわいい。飛び出すハート

 

 

【着膨れ】って言葉があるでしょ?

 

上矢印

お店の方に勧められて、店先で撮った一枚。

 

「ひどい着膨れ〜!」と笑っていたんだけど、

よく考えたらそんなに着ていないのよ。。。真顔

 

コートの下はワンピース一枚なので、

むしろ着萎り(そんな言葉は無い)しても

いいくらいなのに、

「今から両国行ってきまーす!!」

とでも言いたげじゃない?(言ってない)

 

つまり、

着膨れじゃなくて、ただの膨れている人認定。

 

 

オーバーサイズを着て許されるのは、

華奢な人だけってこと!?

ミシュランは着ちゃダメ!?(被害妄想)

 

そんなわけで、ではまたね。生ビール

いつもいいね+コメント

ごっつぁんですっ!!(涙)。

前回ブログのコメント返し書きました。

 

今週は再び北海道で、来週は愛媛県。

気合いいれて肩甲骨回して行くぞー。

したっけね。おー。飛び出すハート