ニワトリが先か、卵が先か。

遊ぶために働くのか、働くために遊ぶのか。

鼻先に人参がないと生きていけない系

(どんな系列)。

本日も(無駄に)長文まいりましょう。

 

富士山富士山富士山

 

この仕事に就いてかれこれ30年(長老の域!)。

いまだに仕事をいただけるなんて夢みたい。

上矢印進行があれば下矢印後退もあるということで、

わたしの体力が無くて消えたお仕事も。魂

 

恐竜が有名な某県から、

「ゲストランナーで5キロ走りませんか?」

とのご依頼が(わたしの本業はいったい?)。

 

2キロがやっとのわたし。

それ以上は膝が震えるし頭は痛いし吐きそう。

 

吐瀉物を撒き散らすゲストランナーなんて

前代未聞(それはそれで話題性があるかも)。

「5キロのウォーキングなら喜んで」

と伝えたものの、趣旨と違うと却下(残念)。

 

富士山富士山富士山

 

2キロどころか60キロ(!)を走る

鉄人T子と天空橋へ(日本で一番好きな地名)。

 

 

腹が減っては足湯ができないとばかりに

まずはキレンジャーのごとくカレー必須

(毒林檎でも売りそうな悪い顔)。

 

 

ところで。。。

キレンジャー知ってる方いる?(汗)

「踊る阿呆に見る阿呆」で言うと、

二人とも失神寸前まで踊るタイプなので、

強烈な強風と寒さの中、足湯へダイブ(するな)。

その後、寒くて震えて激しく後悔。魂

 

 

富士山富士山富士山

 

またあるときは高速バスで友人に会いに。

15年ほど講演窓口を努めてくれたTちゃん。

 

 

乳幼児だったお互いの子が成人したんだもの、

わたしの肝斑も脂肪も白髪も増えるわけだわ。

 

富士山富士山富士山

 

またまたあるときは初の寒川神社へ。

 

 

背筋がしゃんとする素敵な空気の神社。

御朱印帳集めのお供、Mちゃんと。

 

 

この日、なにがなんでも獲らないといけない

チケットがあって。

お詣りしたあとは、甘酒片手にチケット争奪戦。

Mちゃんの知恵と努力のおかげで獲れました!

待っててせっちゃん。飛び出すハート

 

富士山富士山富士山

 

碧テラスで富士山を眺める予定が、

あいにくの曇り空。

じゃあ、近場のテラスで(強引な代替案)。

 

前世は大型犬か電柱かと思うほど、

異常にテラス席が好きなわたし。

テラス優(スナックみたい)と異名を頂きました。

 

 

名付け親のSちゃんと。

 

富士山富士山富士山

 

と、そんな備忘録でした。

いつ働いているのか謎でしょ?

 

わたし、仕事がめちゃくちゃ速くて。

つい先日、タッグを組んでいるNさんから

「F-2(航空自衛隊の戦闘機)なみ!」

とお褒めの言葉をいただき、

調子に乗って書いた一枚がこちら。

仕事はF-2なみなのに、

ブログ更新はラオスの水牛級の高野優でした。