今月は東京大阪を行ったり来たり。

枚方市の主催の方から写真を頂戴しました。

 

 

会長さんから【今日のヒロイン】と書かれてある

タスキを渡されて、ナチュラルに装着中。

 

大阪で開催される講演はいつもクセが強めで、

司会者が白雪姫だったり(ステキ!飛び出すハート)、

こちらは最高だった和泉市。

 

 

グリコのポーズで写真撮影をしたり、

全速力で走ってステージに登壇しろと言われたり。

 

今ではどんな無茶振りもすっかり慣れっこに。

これぞまさに大阪洗礼キラキラ

 

タコタコタコ

 

さ、大阪の次は行くぞ(戻るぞ?)東京

 

 

ウエルカムボードをせっせと運びつつ。

 

 

主催のみなさま+役員のみなさま、

参加してくださったみなさま、

視察のシステムブレーンさまNHKさま感謝です。

 

 

会場を去る際、

韓国から一時帰国中の三女も一緒にご挨拶。

このブレ方、親子で相当動きがクイックかと。

 

 

ドラマ【Eye Love You】見ている方いる?

テオ君の韓国語を通訳してくれるので、

重宝しているのよ。

 

ちょっと前までこんなに小さかったのにね。

 

できたてほやほや〜の漫画から一コマ。

(中日新聞・こどもウイークリーより)

 

タコタコタコ

 

講演会終了後、東京から再び大阪へ。

 

今宵の宴のお相手はこちら。赤ワイン

スーパー編集Kさん+スーパー助っ人Kちゃんと。

二人ともとにかく話題が豊富で、

体力さえ持てば翌朝まで喋っていられる自信あり。

 

わたしだけ上から照明が当たっていて、

宇宙に召喚される2秒前みたいじゃない?

 

 

人生初のシチリア料理を食べて、満足満足。

豆料理が多くて、若干鳩になった気分。。。

大阪遠足講演会ルポは次回にて。くるっくー。

 

タコタコタコ

 

コメントを紹介させてね。

 

  □□□□□□□□□□□□□

  □□□□□□□□□□□□□

 

そうなの、この前までかなり忙しくて。。。

25年前の話は(四半世紀前!)、

前回のコメントに返信させてね。

 

と言うのも仕事じゃなく(働け)、

R-1グランプリの準々決勝を見るため、

ルミネtheよしもとに通う日々。

 

吉住さんの過激派ネタのコントが圧巻。

 

今年から芸歴の縛りが無くなったので、

出場されていた中山功太さん。

客席との溝が埋まらないいいいいいいっ!

と、一人でやきもき。

 

黒縁メガネの王子様ことマツモトクラブ。

本戦に行けないなんて。。。

楽しさ半減(小声)。ううう。

 

  □□□□□□□□□□□□□

  □□□□□□□□□□□□□

 

kazuさん、遠方からようこそ!

大阪の南ってどのあたり?)

そしてサイン、ごめんなさい。

わたしの脳内が去年で停まったままのようで。

次回、お会いするときに持ってきてもらえる?

新しい本と物々交換させてください。

 

そんなわけで(どんなわけかわたしも謎)

またね。虹

いつもいいね+コメントありがとう。

 

最後までお付き合いくださったあなたに、

感謝を込めて(?)おまけの動画をどうぞ。

三女が撮った働く母さんの図。カメラ

 

 

着物の衣紋を抜いていなかったり、

帯を結んでいないのは薄目で見てね。

朝のラッシュに着物で乗り込むのは至難の業なので、

とりあえず羽織って、後でちゃんと着付けています。

 

ではでは今から前回ブログに返信します。宇宙人