すっかりごぶさたしていました。

って、前回と同じくだり。

デジャビュッ!デジャビュッ!

(わっしょいわっしょいのリズムで)

 

全国の親戚のおばさまたちーーーー。

(血縁関係はないけれど、

 この際、血なんてどうでもいいわ)

 

前回ブログにあたたかくて優しい言葉の数々、

うれしい! ありがとうございます。飛び出すハート

アメトピにも取り上げていただき、

四方八方にお礼を言いたい気分。

 

お子様が結婚されたという報告もちらほらと。

わたしからもおめでとうと伝えさせてね。お祝い

 

 

虹虹虹

 

さてさて、行ってきました愛媛県。

 

 

まずは松山空港で都市伝説と名高い

「蛇口からオレンジジュース」の立証を。

 

 

ありましたーーー!!

ただし有料400円也(そりゃそうだ)。

無料だと思っていたわたしのばかばか。

 

虹虹虹

 

空港から向かうは西条市。

隈研吾氏の建物探訪が趣味で、

勝手に「くまけん」呼びしている迷惑な一ファン。

 

ずーっと行ってみたかったITOMACHI HOTEL 0

 

(全然良さが伝わらず、ある意味奇跡の一枚カメラ

 

なにからなにまで洗練していて、

洗練とは180度遠い野暮な自分が際立つ

独特なシステム(そんなシステム嫌)。

 

 

光と影の位置が計算されつくしていて、

どこを切り取っても絵画のよう。

 

 

キューブリックの映画に出てきそうな佇まい。

2024年は始まったばかりだというのに、

もう今年のホテルベスト1が決まった感じ。

 

 

 

虹虹虹

 

そしてここからが本題。

講演会場のあかがねミュージアム(どどーん)。

 

 

銅で覆われているのが印象的なこの建物。

新居浜市の発展の起源が銅だからなんだって。

以上、新居浜豆知識でした(ふむふむ)。

講演会でおじゃまするのは2度目の新居浜市。

 

 

保育士さんあってのわたしの子育てなので、

保育士さん向けの講演会はお礼まわりのよう。

 

主催のみなさま、ありがとうございました。

 

講演会終了後のサイン会、

おかげさまであっという間に完売。拍手

ちょっと珍しい上から目線のサイン会模様。

 

 

ではまたね。食パン

読んでくれてありがとう。

 

Everybody somebody's daughter

フレーズが耳から離れなくて困る高野優でした。

 

 

さあ、みなさま、ご一緒に高らかに!マイク

 

今週末は東京+大阪で講演会ー。

講演会の詳細こちら→【高野商店】