すっかりごぶさたしてしまいました。

 

うお座釣竿背負って長めの船旅に出かけて、

音符渡辺貞夫さんの復活ライブを堪能して、

マイク愛媛県新居浜市で講演をして、

星空厳かで格式のある偲ぶ会に参列をして、

カメラM1グランプリ凱旋ライブを観て。

(この5つについてはおいおい書かせてね)

 

と、船に酔って音楽に酔いしれて、

悲しさで泣いて笑って泣いてと、

1月はウルトラ級のハードスケジュール。

さらに【嬉しくて泣いて】が加わりました。

 

と言うのも。

このたび息子ができましたー。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もう嬉しくて嬉しくて後方転回したいくらい。

見てくれる?

バク転ではなく、

わたしの得意げでにやけた顔を。

 

 

(ディーラーの営業さんと、お客さんみたい)

 

おかげさまで長女が嫁ぎまして。

と書くと、脳裏をよぎるのはこちら。

 

 

両家顔合わせはめちゃめちゃ緊張して、

フリップ芸をやる度胸もないほど(しないけど)。

 

 

素敵な料亭に豪華な料理と、

まるで竜宮城に迷い込んだような空間で、

ただただ胸がいっぱい。

 

この夢のようなひとときに亡夫がいたら、

さぞかし喜んだだろうなぁ。

 

こちらの漫画とエッセイをどうぞ。

 

〜続・思春期コロシアム(東京新聞出版)より〜

 

ようやく時計の出番がきたと、

ちょっと涙ぐみながら、

いそいそと時計を磨いて持って行ったのに、

見事に渡し忘れて帰ってきました(ぎゃーっ)。

 

顔合わせのあとは、長女と二人で小旅行。神社

彼のご両親を大切にして、

そして可愛がってもらえますように。

 

 

長く生きていると、いいことがあるものね。

と、朝からブログ書きつつまた泣きそう。

(更年期障害+空の巣症候群発動中魂

 

いつもいいね+コメントありがとう。

なにはともあれご報告まで。

 

講演会の詳細はこちらからどうぞ。

来週は大阪〜。タコタコタコ