落語より講談派。

笑客万来ということで、講談を観に亀有へ。

 

 

なにこのポーズ。

喧嘩の弱い人が「やっ、やんのかぁ?」

おびえながら威嚇しているみたい。

 

ただただ圧倒されて憧れる講談師の芸。

いっそ釈台と張り扇が欲しいくらい。

(相変わらずどこを目指しているのか謎)。

 

亀有といえば、おなじみこち亀の両さん。

15体あると噂の銅像のうち、

ゴールドに光り輝く両さんと記念写真。キラキラ

 

 

長女が小学生の頃、こち亀に夢中で、

「亀有に行って両さんのサイン欲しいなぁ」

と、しょっちゅう言ってたのよ。

 

あのとき、面倒くさがらずに、

連れて行けばよかったなぁ。。。

(いや、両さんは実在しないけれど)

子育ては小さな後悔の積み重ねばかり。

 

神社神社神社

 

大国魂神社にて。

今年は365日着物生活を目指していたのに、

四日で終了(四日坊主と呼んで)。魂

 

 

禁断の膨張色。

 

神社神社神社

 

テレビをつけると悲しいニュースに

胸を締め付けられるけれど、

辛いときや苦しいときは笑うといいんだって。

 

こんなふうに脳が悲しいとき、

 

 

無理矢理でも口角を上げてにーっと笑うと、

脳があれ?なんだか楽しい。わーい!」

と錯覚を起こして、気分がほぐれるとのこと。

 

おもいっきり脳をだましましょ。飛び出すハート

しんどいなぁという方、やってみてね。

 

神社神社神社

 

ちょっと長めの業務連絡あれやこれやと。

 

1)テレビ寺子屋放映日

 

 

岩手めんこいテレビさんで放映されます。

1月21日(日)05:30〜

(敏感さんの困りごと)

1月28日(日)05:30〜

(喜びと寂しさと、空の巣症候群)

岩手の方、よかったらご覧くださいね。

 

このあと、

5月はテレビ新広島さん、

6月はとちぎTVさん、

8月はテレビ西日本さんで放映予定です。

 

2)2月10日(土)

大阪府枚方市で講演会があります。

詳細+お申し込みはこちらからどうぞ。

マイク枚方市講演会マイク

 

枚方市の方はもちろん、

枚方市以外の方も遊びに来てくださいね。


神社神社神社

 

いつもいいね+コメントありがとう。お願い

 

(私信)

sarahiroさん、ZEPP大丈夫!

アーティストと客層の年齢は、

しっかりと比例している模様。飛び出すハート