あっという間にクリスマス。サンタ

(ついこの前、桜が咲いていたのに。。。)

いかがお過ごしですか?

 

わたしは鎌倉で人生初の「凶」を引いたり魂

 

 

ってホントに入っているのね。魂

大吉ばかり引いているので、びっくり。。。

を引いたことある方いる?

 

みつつ散策していたら目についた看板。

その名も「お浄めミュージアム」

 

 

 

浄めてくれーっ! 整えてくれーっ!と、

すがるように足湯カフェへ(弱気)。

 

 

店内には、どーんと縁起の良さそうな石が。

 

 

好きな石を選び足湯に入れて、

あとは甘酒を飲みつつぬくぬくと。

 

 

お浄め効果がありますように。キラキラ

 

友人と着物で鎌倉を散策する日が訪れるなんて、

うれしくて顔がにやけちゃう。飛び出すハート

 

 

サンタサンタサンタ

 

では、クリスマス感100%の漫画をどうぞ。

 

 

 

サンタ思春期コロシアムより(東京新聞出版)サンタ

 

1日でも長くサンタさんを信じてほしくて、

全力でサンタクロースになりきっていた

あの頃に戻りたいなぁ。

 

子どもたちへ精一杯の家族サービスを

していたつもりだったけれど、

今、振り返ると「家族サービス」は

「自分へのギフト」だったのかも。プレゼント

 

たくさんの子どもとの思い出が、

空の巣症候群でしんどい気持ちを

柔らかくほぐしてくれるのよ。

あー、これはいつかのギフトだなぁと。

 

このブログを読んでくださっている

あなたのお子さんは大きい? 小さい?

まだ幼いお子さんの子育て中だったら、

どうか1日1日を堪能してくださいね。

(親戚の婆や系の文になってきたような)

 

クリスマスツリーを飾りながら、

きゃあきゃあ笑う頃って、とても貴重だから。

 

サンタサンタサンタ

 

いつもいいね+コメントありがとう。雪だるま

 

今夜は友人3人で忘年会の予定だったのに、

わたし以外の2人が高熱でダウンしてしまい、

忘年会は新年会へと変身。生ビール

 

あちこちで体調を崩している方が多いので、

みなさんもどうぞ気をつけてね。

寝込んでいる方はどうぞお大事に。

 

こたつと一体化している高野優でした。

今晩、なにしよっかな。サンタ