つい12時間前のできごと。

バレエ「くるみ割り人形」を鑑賞に。

 

 

二幕に入る前に、突然、立ち上がる方続出。

 

悲鳴にも似た歓声やどよめきが聞こえるので、

芸能人? もしや 藤井風?(願望)と見渡すと、

ほんの数メートル後ろの座席に、

上皇様と上皇后様が(叫)。

 

柔和な雰囲気があまりにも素敵で、

おもわず両手を振ってしまったほど。

一般参賀ってこんな感じなのかしら。 

 

パンダパンダパンダ

 

さてさて前回に続き、

ジャズマラソンの話にお付き合いください。

 

走行コースのあちこちで、

ジャズの生演奏をしているとのこと。

なんて粋なマラソン大会なの?

企画した方に抱きつきたい(そして捕まる)。

 

想像はこう。キラキラ

 

現実はこう。魂

 

 

1キロほど走った時点で、

耳は遠くなるし足はもつれるし(涙)、

優雅に聴ける状態じゃない。

次回はジャズを愉しみながら走る(野望)。

いっそ吹きながら走る(妄想)。

 

パンダパンダパンダ

 

二泊三日の和歌山は楽園のようで、

喋って笑って食べて温泉入っての繰り返し。

 

 

わたし、腕長いでしょ?

足は短いのに。。。(だめじゃん)

 

強くて優しくてユーモアに溢れていて、

自分の足でしっかり立つT子と一緒に、

ふざけたおばあちゃんになれますように。飛び出すハート

 

パンダパンダパンダ

 

マラソンのあとは白浜へ移動して、

泊まってみたかったドーム型ホテルへ。

 

 

なんだか異国みたい。

周辺に食事処も温泉も遊び場もあるので、

ここで完結できるのが便利。

 

敷地内にパンダバージョンを発見。パンダ

子どもが小さい頃に連れて来たかったなあ。

きっと、めちゃめちゃ興奮したはず。

 

 

締めは朝日を浴びるエスキモー。

 

 

パンダパンダパンダ

 

ちなみに、和歌山に行くのは今回が2度目。

 

前回は2012年(11年前!)に、

安田大サーカスのHIROさんと対談のお仕事。

 

会場内にミニ動物園が設置されて、

ヤギや羊に見守られながらの対談。

動物の鳴き声が大きいから、

HIROさんの声が聞こえなくて大変だったのよ。

 

とは言え記憶が曖昧で、もしやあれは幻?

と首を傾げたら証拠画像発見。

イラストかわいい(自画自賛)。飛び出すハート

ではまたね。パンダ

いつもいいね+コメントありがとう。

夜までに前回ブログのコメント返しさせてね。

 

あーあ、バレエダンサーの方達は、

冬の間、主食があんまんとかないんだろうなあ

(それはわたしよだれ)。