前回は軍艦島物語(勝手に物語)に

お付き合いいただきありがとうございます。

 

黒沢永紀さんの書籍を読んでから、

寝ても覚めても頭のなかは軍艦島。星空

 

ドクロドクロドクロ

 

さてさて、今回もわたしのお出かけ備忘録。

 

娘たちからは、

「家でじっとしていると倒れる病気」ドクロ

と揶揄されているほど。

(同じ病の方いる? いたら仲良くして!)

 

普段、家でひとりで黙々と働いているので、

隙さえあれば出かけたくて。

 

そんなわけで、まずは長野県飯田市。

先日の主催の方達と再会。

楽しい講演だったなぁ(←小学生の感想文)。

 

 

飯田市は日本一の焼肉街なんだって(一口メモ)。

またぜひ焼肉の会を。よだれ

 

 

記念撮影で目を閉じるタイミングの悪さ。。。

寝ながら食べたのかも(それはそれで器用)。

 

パンダパンダパンダ

 

お次は、長野県安曇野市(長野三昧)の

大王わさび農場へ。

わさびと侮るなかれ(誰も侮っていない)。

雰囲気が抜群で、近所だったら日参したいほど。

 

この形状、歯磨き粉に見えない?

ちなみに手に持っているのはわさびソフト。。。

(甘いのか辛いのか混乱する味)

 

 

昔、洗顔クリームを歯磨き粉と間違えて、

歯を磨いて吐いた覚えが。。。オエー

 

想像してみて、

生わさびの洗顔クリームと歯磨き粉を(うっ)。

 

 

わさびとN子ちゃんと3ショット。

(わさびとの記念撮影はなかなかレアかと)

 

長野イコールお蕎麦だよねーということで、

こちらのお店へ。

 

 

きっ、ざる?(放送禁止用語バイキンくん

 

お蕎麦無しでは生きられない性分なので、

迷わず頼んだものの五人前(1キロ弱!)。

顔がすでにこわばっている。。。

 

 

のどごしが良くて美味しい!飛び出すハート

 

でも。。。

最初こそN子ちゃんとはしゃいで

食べていたものの、いつしかお互い無口に。

当分、お蕎麦無しでも生きていけそうよ。

毛穴から蕎麦粉の匂いが漂う日々(うっぷ)。

 

お店に宇多田ヒカルさんのサイン色紙発見。

ざる食べたのかなぁ(食べてないって)。

 

ドクロドクロドクロ

 

こちらは横須賀ー。

 

このクラッチバッグの持ち方、

悪徳業者風味があるような。。。

 

 

バレエ鑑賞にすっかりハマってしまい、

思わず大人のバレエ教室を検索したほど(単純)。

その前に自分の体重をなんとかせねば。

 

 

こっち向かないでムーミン体型のままじゃ

バレエバーを破壊してしまいそうなので、

50キロ台になったら通いたいなぁ。飛び出すハート

(じゃあ気狂いそば食べるな、わたし)。

 

ドクロドクロドクロ

 

そして昨日はパフォーマーのライブへ。

お目当てはビックスモールン。

いやもう圧巻中の圧巻。キラキラ

 

 

オープニングアクトは撮影OK。カメラ

 

 

ヨーヨーでここまで魅せられるなんて。

魅せられてというと、

2秒でジュディオングが浮かぶお年頃)

 

 

ああ、わたしも芸を身に付けたい!

(どこへ向かおうとしているのか)

と、ぎりぎりと歯軋りをしながら家路へ。

 

ドクロドクロドクロ

 

ではまたね。虹

いつもいいね+コメントありがとう。

 

福島に向けて防寒対策ばっちり。

会場でお会いできる方、どうぞよろしくね。

ヨーヨーの技はできないけれど、

楽しんでもらいたいという思いは人一倍。キラキラ