あれやこれやと長崎レポを書きたいのに、

ここのところ咳が止まらなくって。

げほっ。ぐはっ。かはっ。ネガティブ

 

咳き込むたびに体力消耗(でも痩せない)。

もうずっと主食がのど飴(でも痩せない)。

(なんかのコーラスみたい)

ガラガラ声で、更新まいりましょ。

 

まずは、あかねちんさんのコメントから。

 

+++++

+++++

 

そうなの。

行きます行きます行かせてください下郷町。

あかねちんさん、当日、声かけてくださいね。

 

福島県といえば、

幸運を運ぶ牛こと赤べこということで、

ウインク赤べこを描きました。

(わたしにも幸運を運んでくれー。頼むー)

2023年、一般ウェルカム最後の講演会。

お近くの方も遠くの方も、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。飛び出すハート

 

下郷町講演会

 

 

子育ては頑張っちゃダメなのよ。

頑張り続けると、頑張れなくなったときに

自分を責めてしまうから。

 

それだったらいっそ楽しみましょう。

笑っても泣いても子どもは大きく育つので。

(婆やのお小言になってきたようなネガティブ

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

そして、新潟にお住まいの方。

 

11月26日(日)05:30〜(早朝!)

新潟総合テレビで放映されます。

 

 

テーマは「敏感さんの困りごと」

よかったらご覧くださいませ。

のちほど前回のブログに

コメント返しをさせてくださいね。

 

宇宙人しっぽ25日追記宇宙人あたま

前回ブログにコメント返しさせていただきました。

 

とりあえず、薬飲んで首を温めて安静にします。

寒暖差が激しいので、どうぞ気をつけてね。

(と、病人のわたしに言われたくないかもネガティブ

 

子どもの頃は首にネギを巻かれた記憶が。。。

(THE昭和!)

もういっそネギでもニンニクでも首に巻きたい。

(それじゃ吸血鬼対策)

 

長崎のことは次回ぜひ書かせてください。キラキラ

めちゃめちゃ楽しかったのよ。

ガンバ・そいぎ・がまじゃ・しける・ばってん

(今回覚えた長崎弁一覧)

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

いつもいいね+コメントありがとう。

 

本日はFreddie Mercuryの命日なので、

朝からQueen三昧の高野優でした。マイク