ね、この診断知ってる?

診断ドットコム

あなたを漢字1文字で表現すると。。。

わたしの診断結果はこちら。

ひいいいっ。オエー

 

 

人としてどうなのか。。。ネガティブ

ぐうの音も出ないってこのこと。

 

ちなみにうちの娘たちは、

長女→・次女→・三女→(狂。。。)

 

星空星空星空

 

そろそろ夏が終わるね。

夏の風物詩ということで、花火の話を少々。

 

まずは中日新聞こどもウイークリーをどうぞ。

以前、手筒花火発祥の地でもある

愛知県豊橋市で講演会を終えたあとは

手筒花火ポーズをしたほど。カメラ

(わたしはなにをやっているのか。。。)

 

 

こちらは8月の花火大会での一枚。

 

 

まさに、時空が歪んだ瞬間。

タイムリープの2秒前。

なにをいったいどうしたら

こんな写真が撮れるのか謎。。。

鬼才のカメラマン登場の予感。

 

星空星空星空

 

そして、つい先日の花火大会では、

日付が変わったら場所取りOKとのことで、

真夜中に集合。

無事にシートを敷いたあとはかんぱーい。

深夜のお喋り最高ー。キラキラ

 

 

打ち上げ場所の真正面だったので、

火薬が詰まった容器が顔に落ちてくるほど。

(熱っ!痛っ!の繰り返し)

 

 

ちなみに、花火の殻は縁起物で、

魔除けとして軒先に吊るす風習もあるんだって。

(おばあちゃんの知恵袋風に)

 

あまりにも綺麗だったので、

10秒程、おすそわけさせてね。

音が出ちゃうので、お仕事中の方は注意。注意

 

 

花火の音だけじゃなくて、

友人の雄叫びにも気をつけて。注意

 

 

さ。荷造りして、行くで大阪。

(合ってる? 関西弁チェックお願いします)

 

星空星空星空

 

前回ブログにたくさんのコメントを

ホントにホントにありがとう。飛び出すハート

おかげさまでどうにかこうにかやっています。

 

んだときには貴族ごはん(と勝手に命名)。

ゴージャスすぎてカトラリーの順番に迷いつつ、

一杯で真っ赤になる燃費の良さ。キラキラ

 

 

ぎゃーっ。

顔が溶けて垂れ過ぎ。

誰か後から二人羽織で顔を引っ張ってー。

更新頻度の低いブログですが(だめじゃん)、

これからも薄目で見ていただけたら。

 

星空星空星空

 

ではまたね。ニコニコ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

欲にまみれた高野優でした。

あなたの漢字一文字はなんでしたか?

よかったらおしえてくださいね。飛び出すハート