新学期が始まったけれど、

お子さんがいらっしゃる方、

どうしていますか?

 

スルメおばさん(謎のあだ名)の漫画、

悩んでいる方に届きますように。

 

 〜続・思春期コロシアムより〜

 

細部まで凝ったデザイン最高!

デザイナーの中村健さん最高!

と思える珠玉(自画自賛)の一冊。飛び出すハート

宣伝させてくださいね。

 

 

タコタコタコ

 

さてさて、行ってきました日間賀島。

 

 

毎年恒例、真夏の旅のお供のMさん。

二人とも抜けてる顔だけど、おきにいりの一枚。

 

 

年齢はわたしのほうがぐーんと上だけど、

精神年齢はMさんのほうがぐーんと上なので、

バランス良好(どんなバランス)。スター

 

旅のしおりを書くのが大好きで、

見てこのざっくり感。

 

いきあたりばったり旅行と呼んでいます。

 

島はどこもかしこもタコだらけで、

お出迎えはもちろんタコ。

 

 

交番だってこのとおり、100%タコ仕様。

島の紫外線をなめていて、

顔面真っ赤なわたしもタコ仕様(ぎゃーっ)。

 

 

マンホールだってタコ三昧。

 

 

顔出し看板に目がないわたし。

残念ながら定休日で中に入れなくて、

せめてもの記念に撮影しているところを

こっそり撮られた図(説明長っ)。

 

 

今はあちこちに自然の中で愉しむ

ブランコがあるけれど(ブランコ好き)、

ここのブランコが一番好き飛び出すハート

 

 

見渡す限り絶景。キラキラ

 

永遠に乗っていたかったけれど、

人気だから行列ができちゃうのよ。

人が待っていると焦ってしまい、すぐ交代。。。

 

でも、どうしてももう一度乗りたくて、

Mちゃんに必死の形相で頼みこむことに。

懇願してまでブランコに乗りたがる中年女性。

 

仕方ないなぁと(呆れ顔で)了承してくれて、

動画まで撮ってくれたМちゃん(涙)。

焦って降りたので、転倒一歩手前。

 

 

ああ、今度はシーズンオフに行って、

朝から晩まで乗っていたいなぁ。

いっそ、ご飯もブランコの上でいいから。

(そして酔ってリバースして島に出禁)

 

日間賀島をおススメしてくれたのは、

こちらの新聞社の担当さんー。キラキラ

 

 

いやもうめちゃめちゃよかった!飛び出すハート

景色は最高だし海鮮は美味しいし、

温泉は気持ちがいいし、

朝焼けも夕焼けもステキ。

 

 

また行くから、待ってて日間賀島

(いや、待ってないか)。

 

 

タコタコタコ

 

ではまたね。ニコニコ

いつもいいね+コメントありがとう。

多肉さん、どうかお大事にね。ネガティブ

 

福島に続いて大阪でも講演会決定ー。

待ってて、ひらパー兄さん。