やっぱり明治より大正の建物が好きだわ

(唐突な大正派宣言)。

 

向かうは【横浜山手西洋館】

今日のお供は島根県からU園長先生。

 

もしもふたりとも漫才が得意だったら、

凹凸コンビでデビューを夢見ていたかも。飛び出すハート

 

 

去年の6月、U園長先生が

島根県吉賀町に呼んでくださいました。

こちらはそのときの写真。

 

 

日本の棚田百選に選ばれた大井谷棚田が

色鮮やかで綺麗だったのが印象的。

ところでわたしの頭、ヘルメットみたい。。。

 

こうして主催の方とご縁が繋がるのは、

講師冥利に尽きます(ありがたや)。飛び出すハート

話し上手で聞き上手なU園長先生と、

エリスマン邸でゆったりとお喋り。

U園長先生のそばで育つ園児は幸せ者ね。

 

虹虹虹

 

ここからは、わたしの興奮劇場開幕

(そんな劇場行きたくないかも)。

西洋館の内装がもう涙ものなの。

 

クレセント錠。

 

 

トグルスイッチ。

 

 

アイアン。

 

 

飾り窓。

 

 

トイレサインが貴婦人。

 

 

血圧計があったらかなり高かったかと。

 

ちなみに一番好きなトイレサインは、

Billboard横浜のこちら。

とにかくレコードのモチーフに目がなくて。

 

 

わたしの着物が反射していて残念。

 

虹虹虹

 

トグルスイッチとアイアンが大好きで、

家にも取り付けているのよ。

見てもらってもいい?

 

廊下と入力すると、老化と出てくる。。。ネガティブ

廊下はホワイトで。

 

 

茶の間はシルバー。

 

 

年季が入って汚れているのは見逃してね。

そして、アイアン。

 

 

ホントは右側にもアイアンをはめていたのに、

猫が行き来するので、泣く泣く外すことに。

黒猫しっぽとことん猫ファースト。。。黒猫あたま

 

米津玄師さんのカムパネルラのMVに登場した

千葉県の大正ロマン電車に乗りたいし、

岐阜県の日本大正村にも行きたいし、

山形県の銀山温泉に入りたい。

いっそ大正時代にタイムリープしたいくらい。

 

12月に講演で福島へ伺うので、

七日町通りで大正ロマンに浸りたいなぁ。飛び出すハート

(公私混同甚だしい)。

 

福島での一般OKの講演はお久しぶりかと。

うれしいー。

詳細はこちらからどうぞ。ニコニコ

 

 

カメラテレビ寺子屋9月の放送カメラ

(各局で放送時間が違うのでHPで要確認)

 

 

カメラ11月にフジテレビで全国放送があるので、

見逃しても大丈夫。オエー

(わたしが告知を忘れなければ。。。)魂

 

カメラ北海道文化放送

9月2日(土)【敏感さんの困りごと】

(ぎゃーっ。終わってる!)

9月9日(土)【喜びと寂しさと、空の巣症候群】

 

カメラ仙台放送

9月24日(日)【敏感さんの困りごと】

10月1日(日)【喜びと寂しさと、空の巣症候群】

 

カメラ富山テレビ

9月17日(日)【敏感さんの困りごと】

9月24日(日)【喜びと寂しさと、空の巣症候群】

 

カメラ岡山放送

9月2日(土)【敏感さんの困りごと】

(ぎゃーっ。終わってた!)

9月9日(土)【喜びと寂しさと、空の巣症候群】

 

カメラ高知さんさんテレビ

9月24日(日)【敏感さんの困りごと】

10月1日(日)【喜びと寂しさと、空の巣症候群】

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

川越、暑かった〜。でも楽しかった〜。お団子

 

あーあ。

阿部寛のウインクシーンだけ集めた動画があれば、

やる気スイッチが入るのになぁと思う高野優でした。