す 

黒猫しっぽ昨日は黒猫感謝の日って知ってた?黒猫あたま

 

 

わが家の愛猫をご紹介しつつ、本文へいざ。

まずは、こちらの書籍をどうぞ。

 

 

赤楚治之氏で目の保養(大事)をしたあと、

ページをめくると、どーんと登場。

 

 

大御所のお二人と鼎談をさせていただきました。

(え、わたし座高高すぎ。。。)

 

 

イラストも描かせてもらえてうれしいー。飛び出すハート

 

 

この日のお仕事はホントに楽しくって。

情報がぎっちりと詰まっているので、

どこに住もうか悩んでいる方はぜひ。

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

ここからは岐阜市の講演会報告を。

伺うのが待ち遠しかった市立中央図書館。

駅からレンタサイクルで向かったため、

髪の毛が若干フリーダム(通常)。

 

 

足を踏み入れたあと「なにこれ?なにこれ?」

(図書館です)と、いったい何度呟いたことか。

 

なにこれ三連発。スター

 

 

 

 

波のような天井の格子は岐阜県産の檜材。

夕方は夕陽が透けて、一味違う雰囲気に。

 

ひとつひとつのグローブの柄が違って、

思わず見惚れてしまうほど。

 

POP発見!キラキラ

切って貼って作ってくださったと思うと、

ただただありがたくて。お願い

 

 

「高野優さんがやってくる」と見ると、

「ガラガラヘビがやってくる」の歌を

思いだす世代は、わたしだけじゃないはず。

 

 

つい建物ルポになってしまったけれど、

そろそろ講演会ルポへまいりましょう。

まずはウエルカムボード。キラキラ

 

 

POPが可愛くて演台に持ち込みました。

 

 

 

参加してくださったみなさま、

主催者のみなさま、お世話になりました。

 

 

サイン色紙も吸い込まれ系でね。

(どんな系列)

 

 

担当のHさん、またぜひ。飛び出すハート

 

 

岐阜市に行ったらHonky tonk!!

と楽しみにしていたのに、まさかの移転。

こうなったら移転先まで追っかけようかと。

 

生ビール生ビール生ビール

 

さ。8月20日は静岡で放映されます。

空の巣症候群について真顔で語っているので、

よかったらぜひぜひ。キラキラ

 

 

陸亀が歩く速度より遅いと言われる

わたしの喋りをお愉しみいただけたら。

 

生ビール生ビール生ビール

 

いつもいいね+コメントありがとう。

 

お盆休み、いかがでしたか?

わたしは毎年お盆の時期はだめで、

がっくりと低空飛行でんでしまうのよ。

 

浮上せねば。

おー。魂が抜ける