猛暑ですねー。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

わたしはあちこちを放浪中。

まずは新潟県

 

師匠、明橋大二先生の講演を拝聴

(もはや明橋先生の追っかけレベル)。

 

 

HSCの講演、さすがは第一人者だけあり、

説得力に溢れていて(猛)勉強になりました。

 

もう一人の師匠こと椎谷照美さんと合流して、

腹ごしらえをしたあとはカラオケへ。

(椎谷さんについてはこちらをどうぞ下矢印

 

ご紹介します。飛び出すハート

診療予約が数年待ちの(!)精神科医、

明橋先生の貴重な熱唱姿。

 

 

人に指さしちゃダメ!もやもや

(酔っ払っていたから許して。。。)

 

ふらふら+べろべろに酔っているのに、

子育ての話になると。。。

突如、キリッと精神科医の顔に(早業!)。

 

カラオケは歌わず(歌えず)、

もっぱらタンバリン担当のわたし。

 

 

尊敬するお二人に囲まれてご満悦。飛び出すハート

 

 

咽び泣くほど高級な回転寿司で、

ウニ丼を食べてご満悦(その2)。飛び出すハート

 

生ビール生ビール生ビール

 

翌日は鳥居が美しい白山神社へ。神社

(鳥居の写真を撮り忘れるという失態)

夏詣って綺麗な言葉ね。

 

 

黄龍の手水が豪華絢爛で、

いっそここで水浴びしたい(そして捕まる)。

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

お次は飛んで埼玉県

お目当てはこちら。飛び出すハート

いやもうホント感無量。

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

そして、

思い立ったが吉日ということで静岡県へ。

50歳を軽〜く越えた今、

わたしにとって大切なのは、

フットワークの軽〜い友人。

 

御殿場で、お揃いの帽子を購入ー。

外見は初老なのに中身は小学生(コナン系)。

 

 

食べて飲んで銭湯へ行って(渋い!)、

念願のさくらももこ展へ。

会場は老若男女でいっぱい。

 

細部まで凝った原画を眺めながら、

絵を描くことが大好きで大好きで

たまらなかったんだろうなぁ。

おばあちゃんになったさくらももこさんの

作品が読みたかったなぁ。

 

そんなことをしんみりと思いつつ、

コジコジファンの娘たちに

大量のコジコジグッズを抱えて帰宅。

 

生ビール生ビール生ビール

 

静岡繋がりで、いきなりの告知を。

先日、収録をさせていただいた

テレビ寺子屋さんの放映日決定ー。

 

【敏感さんの困りごと】

HSP+HSCについてとことん語っています。

 

下矢印予告編はこちらからどうぞ。

富士山【テレビ寺子屋さん】富士山

 

喋るわたしが出るので注意注意

(熊出没注意みたい)

予告編のため、

明後日からは違う方に変わっているかと。

 

わたし、真面目な話をするとき、

眉間にシワを寄せる癖があるのよ。

(普段は眉毛と目の間で

高跳びができるくらい離れているのに)

 

なので、終始人相は悪いけれど、

どうか見逃していただけたら。

 

生ビール生ビール生ビール

 

8月の各局放送予定はこちら。

(9月以降はまた書かせてください)

 

カメラ8月13日

テレビ静岡さん

 

カメラ8月19日

群馬テレビさん

 

カメラ8月22日

東海テレビさん

 

カメラ8月26日

福井テレビさん

 

カメラ8月27日

山陰中央テレビさん

石川テレビさん

福島テレビさん

 

いずれも超がつく早朝なので、

よろしくお願いします(なにを?)。

 

生ビール生ビール生ビール

 

ではまたね。

いつもいいね+コメントありがとう。

暑さに気をつけてくださいね。魂

 

岐阜2daysについては次回にて。

主催者のみなさま、

参加してくださった方、感謝です!飛び出すハート