怒涛の6月も明日でおしまい。ネガティブ

今月は、過去最高の講演会回数を記録。

 

目的地を間違えなかった自分を

褒めてあげたい(間違えるな)。

 

台風にも負けず大雨にも負けず、

えきねっとのシステムトラベルにも負けず、

一度も穴を空けなかった自分も

褒めてあげたい(穴空けるな)。

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

今週末は装い新たに北海道は稚内市。

高校生の頃、青春18きっぷで

稚内を旅したことが懐かしい。

 

はりきってウニラーメンを食べたものの、

「ウニとラーメンは別々のほうが幸せ。。。」

と、しょんぼりした記憶が。

苺大福も、苺と大福は分けてほしい派。

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

今回はチケットもあります。

(ちなみにティッシュもあるとか)

かわいいー。わたしも欲しい!飛び出すハート

 

そして、見てもらえる?

開催にあたって、主催の方にアンケートを

お願いしているんだけど、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長年講演をしてきて、

この欄に一言メッセージをくださった方は

初めてなのよ。普通はのみ。

(◯のみと書くと、蛇の丸飲みを想像してしまう)

 

「喜んで開催させていただきます」

 

きゃーっ。うれしいー。飛び出すハート

わたしのほうが喜んで尻尾振ったほど。

 

こうなったらもう参加してくださる方が

「なまら楽かったべや。したっけな!」

笑ってくれるように全力でがんばります。

(北海道弁、うろ覚えなのは許して)

 

市内の方も市外の方も大歓迎。

託児もあるので、観光も兼ねてぜひ。

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

ここからはお時間の許す方へ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Kuppaさん、そういうときは。。。

(ここからは通りすがりのおばさんが

話していると思って読んでくださいね)

 

関係者以外でも参加OKのこともあるから、

主催の方に問い合わせてみてね(小声)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ばかっ。ばかばかっ。

(コメント職人さんに対してなじるわたし)

 

令和の世の中にはフィルターという

便利なシロモノがあるのよ。

 

 

しかもこの写真は長女の自撮りなので、

フィルターに加えて加工アプリまで。

いっそ歯並びも加工してほしい。真顔

 

だまされないでっ!(真矢みき風)

実物のわたしは、杖を渡したくなるほどの

老化っぷり(助けてー!)。

 

顔は、脂肪+マリモ羊羹も震える丸顔

+頬骨効果で(そんな効果イヤ)

それほどシワがないんだけど、

首はもうどうしようもないのよね。

 

 

拡大してみて(写真のチョイスが。。。)。

岐阜県関市の主催の方からいただいた包丁。

めちゃめちゃ切りやすくて重宝しています。

 

ね? 首のシワが畳の目みたいでしょ。

首の上で激しい柔道ができそうよ。

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

と、首のシワに嘆きつつ、またね。キラキラ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

「これを飲めば首のシワが消滅!」

なんてものがあったら秒で買いそう。。。

 

夕方までには前回ブログのコメントに

返信させていただきますー。

しばしお待ちを。魂が抜ける