だっだだだだっだだだだっだだだ。

 

この文字だけでわかった方、さすがです。

正解は水戸黄門のテーマソング。

「あゝ人生に涙あり」。

 

 

行ってきました、茨城県は水戸市。

 

 

駅前のペデストリアンデッキ からして、

もうなんというか聳え立ち感。

 

食パン食パン食パン

 

会場到着ー。

まずはウエルカムボード。

 

 

左上見える? 

拡大させてね(親切丁寧)。

 

 

北海道って納豆に馴染みがないせいか

(わたしだけ?)

あれば食べる、なければ食べない程度。

 

それなのに、あまりにも美味しくて、

ホテルの方にどこの納豆か聞いたほど。

早速お取り寄せまで(単純!)。

 

そんな黒豆パワーで挑みますとも、

本日のお客さまは保育園の園長先生の皆様。

 

園長先生といえば、ひろみちお兄さんの、

「えんちょうせんせい。えっ♪」

(わからない方はスルーで)

 

主催者のみなさまと。飛び出すハート

なにからなにまでありがとうございます。

ご縁を繋いでくださった

講師派遣会社タイムの宮本さんに感謝です!

 

 

こちらはウエルカムボードの裏側。

 

 

そして、主催者の方へのお土産こちら。

やはりここは水戸藩主の徳川光圀さまで。

 

 

代理店のやまださんと。

 

 

ワット数が高くて明るいやまださんに

うっかりつられて、わたしまでピース。飛び出すハート

 

帰りの電車でおなかがすいたので、

やまださんにいただいた干し芋登場。

 

綺麗な水田を撮りたい。

そうは言っても主役は干し芋だよね。

とは言え、記念に自分も映り込みたい。

 

苦渋の末のできあがりはこちら。

 

 

どう見てもひょっこりはん系。

 

食パン食パン食パン

 

そういえば、今月はじめのKing Gnu。

 

日産スタジアムで、わたしを呼ぶ声が。

声の主は、東京新聞書籍担当のYさん!!

 

 

参戦するのは知っていたけれど、

70000人のキャパで会えるなんて奇跡。

すごい!飛び出すハート 嬉しい! 飛び出すハート

 

食パン食パン食パン

 

長女+三女と。

見苦しいほどはしゃぐ50代。

 

「手を添えると丸顔がカバーできる!」

と、丸顔を気にしている三女(遺伝許せ)に

指導されて、いざ。

 

でも、安心して。

年をとると顔が自動的に伸びてくるから(涙)。

 

 

ライブでは常田さんのチェロに大感激。

チェロってあんなに色気のある楽器なの?

と、ぎゃーぎゃー興奮。飛び出すハート

 

一番好きな曲はMcDonald Romance。

アンコールで聴けて、いまだに余韻が。

と、そんな6月でした。

 

いつもいいね+コメントありがとう。誕生日ケーキ

 

さ、次の講演会は日本最北端の稚内。

サイン会があるよー。

北海道のみなさま、ぜひ。