テレビ寺子屋物語、はじまりはじまりー。

 

 

収録時に失態をさらして

お客さまに謝ったあの日から早9ヶ月。

(公開収録ならぬ公開謝罪ドクロ

 

 

今回はやるぞー。(なにを?)

やったるぞー。(だからなにを?)

 

まずはウエルカムボードをせっせと描いて。

 

 

一丁上がりー。

 

 

チーム寺子屋の皆さんとの再会がうれしい。飛び出すハート

 

 

箸が転んでもおかしい年頃ということで。

 

マイクテストのあとはヘアメイク。キラキラ

平たい顔族のわたしの顔面を、

神様仏様メイク様ということでどうかひとつ。

 

 

プロの方に描いてもらった貴重な眉毛、

(眉毛書くの苦手で、いつも自眉)

落としちゃうのがもったいないので、

いっそ、形状記憶眉毛にしたいくらい。

 

マイクマイクマイク

 

HSP」「空の巣症候群」の二本立て。

前回の収録で学んだこと。

それは。。。

 

【編集でなんとかしてもらえる】

(いったいなにを学んでいるのか)

どーんと大船に乗った気分で、いざ本番。

 

「HSP」「HSC」に悩んでいる方が、

どうか胸を撫で下ろしますように。

もうホントそれだけ(ときには真面目)。

 

「空の巣症候群」は、今のわたしの気持ちを

ぎゅぎゅっと圧縮+濃縮して話しました。

お子さんの自立がうれしいのにせつなくて、

という方に届きますように(まだまだ真面目)。

 

マイクマイクマイク

 

収録終了ー。

 

 

360度どこから撮っても可愛い北村アナ。

わたしが敏腕プロデューサーなら、

北村アナをアイドルとして売り出す。

目指すは一攫千金!キラキラ

 

一方、疲労感と達成感で脂まみれなわたし。

(え? ちょっと待って、なにこの脂&油。

緊張してガソリンでもかぶったの?)

 

 

放映日はあらためて告知させてくださいね。

 

マイクマイクマイク

 

見て見て。

 

 

最近のブームのオリジナルチロルチョコ。

寺子屋版チョコは、お客さまへのお土産。

TVのアンテナやベビー服にterakoyaの文字。

(芸が細かいことを自画自賛キラキラ

 

蒲原生涯学習交流館のスタッフさん、

来てくださったみなさま、

お忙しいなか、ありがとうございました。

 

マイクマイクマイク

 

収録後のご褒美1。

チーム寺子屋の皆さんと記念撮影。

(カッコつけてみた)

 

 

収録後のご褒美2。

静岡の美味しいもの玉手箱!飛び出すハート

 

 

真矢ミキさん似のディレクターKさん。

(あきらめないでっ!)

 

 

頭のてっぺんから爪先まで綺麗なので、

思わず「何者ですか?」と聞いたところ、

もとアナウンサーとのこと(納得!)。

 

収録後のご褒美3。

新富士駅から新横浜へ移動したあとは。。。

(ウエルカムボードの右下チェック!)

 

 

神奈川県民ホールに到着。

うぎゃああああああっ!!!

 

 

喋って笑って食べて歌って踊ってと、

濃い一日。

疲れは翌日ではなく、翌々日に時間差で。

 

マイクマイクマイク

 

そういえば北村アナから

「東京新聞の連載は何年?」と聞かれ、

咄嗟に思いだせなかったんだけど、

5年でした(長期連載にただただ感謝です)。

 

最終回は、このエピソードを書こうと

ずっと決めていたのよ。

 

新聞版の最後のコマはこちら。下矢印

 

 

書籍版の最後のコマはこちら。下矢印

 

 

〜続・思春期コロシアムより〜

 

 

 

 

いつもいいね+コメントありがとう。

長文、疲れたでしょ?

目薬さしに行きたいくらいよ。宇宙人