冒頭から両手に包丁を持ち、満面の笑み。

 

 

ね、待って。

いつかわたしが凶悪な犯罪を犯したら、

この写真が使われそうじゃない?

危険!危険!ドクロ

(その前に犯罪を犯さなければいいだけ)

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

台風2号のなか、行って来ました岐阜県関市。

 

 

前日に、新幹線で名古屋まではセーフ!

その後、名古屋から岐阜までのJRは

軒並み運転見合わせで、冷や汗+脂汗。

なんとか名古屋から関まで高速バスでセーフ!

と、スリルとサスペンスに溢れた移動。

 

翌朝は晴天!

ちなみにわたしは晴れ女(自称)なので、

講演生活23年のうち(長っ!)雨は2回だけ。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

コメントをおひとつ紹介させて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

三姉妹長女さん、声かけてかけてー。

迷惑なんてこと、まあっっったくないから。

わざわざ会場まで来てくれたんだから、

せめて労わせて。

 

バレッタ褒めてくれてうれしい。

お気に入りなのよ。

ひなたぼっこ中の猫を背景に。

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

それではここから講演レポを。

まずはホワイトボードをさくっとね。

【講演前】

 

 

「優さん、五頭身しか無いんじゃない?」

と言う言葉は禁句で。ドクロ

あーあ、十五頭身くらい欲しいもんだわ。

(それはそれで生活しにくそう)

 

【講演中】

 

 

カーテンコール。キラキラ

 

 

【講演後】

こちらは主催者のみなさまへお土産。

 

 

喜んでいただけでなにより。飛び出すハート

ダンディ山崎さん、何から何まで感謝です。

 

 

恒例の一丁締め(関東一本締め)。お祝い

 

 

参加してくださったみなさま、

関ライオンズクラブのみなさま、

関市教育委員会のみなさま、

ありがとうございました。飛び出すハート

 

 

ライオンズクラブということで、

ライオンのポーズのリクエストに応えたのに、

わたしだけうっかり両手で、

物干しに寄りかかって外を眺める人みたい。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

冒頭のサイコパス味あふれる写真は、

関市が刃物の町ということで頂戴しました。

なんと名前入り!

 

 

こんなにいい包丁を使うの初めて!

料理は苦手だけど、包丁に頼って頑張る。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

最後に、謎の光景を見てもらえる?

 

 

ローソンに見えるけど、れっきとした駅。

駅に見えるけれど、れっきとしたローソン。

ローソンが駅に吸い込まれたのか、

はたまた逆なのか。

 

 

電車もちゃんと来て一安心。

まるで狐につままれた感じ。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

6月はこのあともあちこち伺います。

8日  埼玉県(一般NGネガティブ

10日 静岡県(一般ウェルカムニコニコ

13日 茨城県(一般NGネガティブ

24日 福井県(一般ウェルカムニコニコ

静岡はテレビ寺子屋の公開収録なので、

県外の方も観光がてらぜひぜひ。

 

 

ではまたね。ラブラブ

いつもいいね+コメントありがとう。

ホントにホントにありがとう。